どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

旦那が去り、金運が戻った②

旦那と離婚して、金運が戻った話が割と人気だったので、

その後の事を書きたいと思います。

どどはね、今考えると本当に色んな事があったんだよ。

 

なんせ病んでたから、あの頃はただ生きるのに必死だったね。

 

全然、余裕なかったわ。

とにかく、目の前のタスクを処理するのに精いっぱいだった。

 

余裕のない人間って、楽しめないのよね。

 

なんでも、ネガティブな方に行っちゃって・・・・・

 

前回のお話はこちら

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

別れたあと、すぐに500円玉を拾ったどど。

 

ウキウキしながら家に帰りましたよ。

 

でもね、正直その頃収入が低くてね・・・

一人暮らしに不安しかなかったのよね。

 

しかも、元旦那と居る時に使ってた冷蔵庫や洗濯機をそのまま持っていこうって事にしたので、一人暮らし用の小さい部屋に置けなかったのよね。

 

だって、買えなかったのよ!

冷蔵庫も洗濯機も!

 

仕方なく、駅から遠い古いマンションに城をかまえたの。

 

入ってすぐに、洗濯機の排水とか、エアコンとかが故障してね・・・

新しく交換して貰ったりして・・・

 

1ヶ月位落ち着かなくて、結構大変だったわ。

 

一人暮らしは、気ままだけど、

やっぱり寂しかったなあ。

 

 

そんな頃、以前の職場の同期の友達が泊まりに来てくれたの。

 

どどは、元旦那も含めて、家族付き合いしてる方が多かったので、

離婚した後は、なんとなく会いにくかったんだよね。

友達に。

 

それに、元旦那を良く知ってる人からすると、

どどがわがままみたいに思われてたから。

 

凄く疎外感を感じてたし、

離婚した事で、孤独感も増してる頃でした。

 

なので、嬉しかったのよね。

 

しかもね、以前の上司からの手紙を持ってきてくれたの。

 

内容は

「色々あるけど頑張って!」

みたいな当り障りのない感じの内容だったんだけど、

 

中に2万円が入ってたの。

 

お金に困ってるってなんで解ったのかな?

って焦ったわ。

 

人が物凄く凹んでる時に救いの手を差し伸べてくれる人は、

本当に良い人だと思うし、

そんな人ばかりと付き合いたい!

って思ったわ。

 

相手がどんな事になっても、

変わらず付き合ってくれる人。

そんな人間に自分もなりたいって思ったな。

 

現実問題、割とお金はなかったので、

有難く頂いて、パーっと飲みに行くのが、

いつものどどなんだけど、

そのお金は使ったらダメだと思ったの。

 

本当に困った時に、そのお金を使おうって決めたのよ。

 

なので、今もそのお金と手紙はちゃんとおいてあるの。

 

このお金を使わないように頑張ろう!

 

って決めたから。

 

それから、真面目に働いてました。

 

離婚して、心が晴れやかになったので、

仕事にも身が入り、やる気満々。

なので程なくして、給料も上がったんです。

 

全然困らないわ。って感じでした。

 

だって、ノートパソコンも買ったしね。

 

一番初めに買った家具は、テレビ台でした。

 

HPで見て、凄く気に入ったので、

ちょっと高かったけど、買いました。

4万円位だったかな?

 

今なら、全然普通に買えるけど、

あの頃は、高価だったんです。

 

そのテレビ台、なんと今でも使ってるんですよ。

 

それ以外の家具や、照明、電気製品は全部前の家から持ってきたものでした。

 

いつかお金が出来たら、少しづつ買い替えようと思ってました。

 

一昨年、食器棚をダーリンが買ってくれたので、

それでほぼ家具と電気製品は買い替えましたよ。

 

あとは、照明器具だけですね。

 

それも気に入ったものがあればいつでも買えると思います。

 

例の大切な2万円もね、使おうと思えばいつでも使えるのよ。

でも使わない。

 

なんの意味もないただのお金とは違うの。

エネルギーの源の様な2万円なのよ。

 

死んだお金を捨てたから、生きたお金が入って来たのね。

 

高須クリニックの院長も、

 

『お金は血液と同じ、循環させないと』

 

って言ってたわ。

 

 

皆さん、もうお分かりですね?

 

お金は沢山持ってるのがいい事じゃないのよ!

 

そのお金の内容が大切なんです!

 

 

自分で頑張って稼いだお金

旦那様が頑張って稼いできてくれたお金

 

そんな、大切なお金を、大切な人の為に使う。

または、自分にとって幸せな事に使う。

そんな風に使えたら、お金は生きてきますね。

 

どんなに稼いで居ても、なんだか不幸な人って居るじゃない?

 

そういう人って、稼ぐ事だけ必死だから、

楽しむことを忘れてるのね。 

 

元旦那は、高収入でしたが、

ギャンブルや風俗、高級グルメに散財してました。

 

どんなに節約して貯めていても、

どんどん使うので全然裕福な気持ちにはなりませんでした。

 

私は、楽しむために稼いでますよ。

 

クリスマスは、ダーリンにバッグを買ってあげました。

 

割と高かったけど、そんなバッグもサプライズでプレゼントできる様になって、

 

本当に良かったなと思います。

 

なんせあの時、元旦那よりも稼いでやる!って決意したんですからね。

 

詳しくはコチラ

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

私、昔から自分で決めた事は実現できてる!

 

ブログ書いてて気がつきました。

 

私、意外と出来るじゃん!!

 

 

皆さんにもこんな事があると思うんですよ。

 

何にも取り柄の無い女だとか思ってないで、

 

自分の過去から現在までの道のりをブログに綴ってみては?

 

きっと、過去の自分から現在の自分へのプレゼントがあることに気がつくはずです。

 

きっかけが欲しい方には、以下に紹介する講座を受けて

みるのも良いのかも。

 

 

 

サマンサさんの絵本セミナーのご案内。

絵本は、自分を映し出す鏡のようなもの。

想像力を駆り立てる、絵本の行間に、

貴女自身が浮かび上がる。

そんな体験してみませんか?

 

ちょっと、サマンサさんに会いたいという人には宴会がお勧めです。

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 

コピーライティング橋本絢子さんの講座のご案内

とにかく、SNSで必要なのはコピーライティング能力です。

自分に欠けてるのでは?と気が付いた貴女は、

早速行動に移して、受講してみてください。

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 

もっと輝きが欲しい人は、

ナニワのイメルダ(どど命名)こと、外見戦略家MINORIさんのところに行けば良い。

会計リテラシーと、外見イメージコンサルティングを掛け合わせた「桜梅桃李メソッド」を立ち上げたプロの消費者です(笑)

着た事も無い服を勧めたりしませんので、非常に説得力がある方ですよ。

ブログも抱腹絶倒なので、暇な時にぜひ読んでみてください。

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

どどの得意分野

離婚問題

180日問題

嫁姑問題

ダメンズ問題

職場のパワハラ問題

副業問題

 

以上全て実体験に基づきノンフィクションでお届けします。

 

悩んでる時間を短くしたい方

個別セッションの受付しております。

対面は大阪近郊のみですが、

LINE・スカイプメッセンジャーなどを利用した、

遠隔セッションも人気です。

 

個人セッション申込みフォーム

 

 

 

LINE@始めました。

 良かったら友達になってください。

 

 PCでご覧になってる方は、

スマホで下記のQRコードを読んでください。

 

f:id:dodoiwasaki:20161226091409p:image

 

 

 スマホの方はこちらから友達追加お願いします。

 

友だち追加