どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

ダーリンは外国人

ウチのダーリンは外国人なんです。

 

いや、生粋の日本人ですけど。

 

考え方や中身が外国人なの。

 

潜在意識のタイプで分けられるそうなんです。

 

大体の人はもちろん日本人なんですよ。

 

日本人なら、日本で生きていて何の問題もないんだけど、

 

真面目過ぎて、頑張り過ぎちゃう人が多いのかもな。

 

 

どどは宇宙人です。(笑)

 

日本人でもなく、外国人でもないの。

 

地球の基本情報が無いから、

 

時間にルーズだったり、貨幣価値がイマイチピンと来ないの。

 

3000円の物は買うのに悩むんだけど、

 

12万円の物は割と即決するのよ(笑)

 

待ち合わせの時間には、凄く早く行ったり、逆に遅刻したり。

 

早く着きすぎて、近くのお店で時間つぶしして、

 

時間ギリギリになったりもするわね。

 

 

そんな予測不可能な自分を楽しみながら、お気楽に生きてるどどです。

 

 

日本人の中に居ると、ついつい疎外感を感じてしまったりするのが、

 

宇宙人と外国人の特徴かもね。

 

だから、似てるって勘違いしてたんだけど、

 

全然似ても似つかない事に気が付いたの。

 

 

外国人って、パーソナルスペースをすごく大切にしてると思うの。

 

公私混同しないっていうか。

 

自分の部屋のドアを開けて、中を見せてくれる時もあるけど、

 

勝手に中に入るのはNGなのよ。

 

 

ダーリンは、部屋のドアを開ける事をなかなかしなかったわ。

 

でも、窓ガラスが付いてるから、なんとなく中が見えるのよ。

 

チラッと見える部屋の中に、体育座りのダーリンが見えたりして、

 

この人寂しい人なんだわ!

 

って思ったのよね。

 

でも、実は体育座りしてるだけで、

 

大好きな映画見たり、音楽聞いたりしてるのよ。

 

勝手な解釈しないでね!!

 

と、ばかりに・・・・・

 

 

たまにドアを開けてくれた事もあったけど、

 

中に入って珍しいものを勝手に触ると激怒するのよ。

 

なので、ドアのところから、

 

「あそこの棚に入ってる物は、いつからあるものなの?」

 

「それは、大切なものなの?」

 

「嫌いなら、捨てた方が良いんじゃない?」

 

って声をかけるのよ。

 

 

そうすると、機嫌が良ければ答えてくれるわ。

 

でも、ご機嫌ななめなら、

 

「は?そんな事聞くな!」

 

ってシャットアウトされるのよ。

 

でも逆に、自分から説明を始める時もあるのよね。

 

そんな時も気を付けないと、途中で話を辞めちゃうから、

 

黙って、聞いてるとか、

 

更に掘り下げた事を、いいタイミングで質問してあげるとか、

 

テクニックが要求されるのよ。

 

 

これね、宇宙人の私には、本当に至難の業でね。

 

なかなか上手く出来ないのよ。

 

もう、ダーリンの事は、一生解りたくても解らないんだわ!

 

って思ってたの。

 

 

そんな時に私に救世主が現れたのよ。

 

娘です。

 

 

そりゃ小さい時は、全然ダメだったわよ。

 

5歳とか6歳位の頃かな?

 

ダーリンと色々話をするようになって、

 

お互い、気が合うので楽しくなってきたらしいのよね。

 

どどは蚊帳の外ね。

 

 

二人の口癖が、

 

「なんで解ってくれないの?」

 

ですよ。

 

 

私はこの時に、ダーリンを救ってくれる人が現れた!

 

って思ったのよね。

 

私、娘を産んで、ものすごくダーリンに良い事してあげた!

 

って。

 

だって、

 

「俺には友達は居ない。

俺の事を解ってくれる人間はこの世には居ない。」

 

が口癖なんだよ。

 

それが、世界で唯一解ってくれる人が現れたんだよ。

 

しかも娘。

 

娘も完全に外国人だと思うわ。

 

 

パーソナルスペースを大切にする外国人なダーリンは、

 

いくら仲が良くても、言えない事があるタイプな訳よ。

 

でも、家族なら言える訳よね。

 

非常に好都合な人なのよね。

 

 

最近益々、仲良しな二人は、

 

私が居ない時に、自転車でなんばをデートしたりするみたいで、

 

喫茶店で小一時間ゲラ笑いしながら、喋ってるんだって。

 

 

ダーリンの気持ちがサッパリ解らない私は、

 

最近、娘に色々確認してる。

 

これなら、ダーリン気に入るかな?とか。

 

ダーリンだったら、どっちが良いかな?とか。

 

 

ちなみに、部屋の掃除を任命された時も、

 

最終確認してもらってますよ(笑)

 

なんせ私の綺麗は、ヤツら外国人には納得いかないレベルらしいので。

 

一回掃除したところを、娘に更に掃除された時の気持ちと言ったら・・・・・

 

皆さん解るかしら?

 

もう、自分には出来ないって認めるしかないのよね。

 

 

そう、自分には出来ない事が沢山あるけど、

 

逆に、自分にしか出来ない事もあるって事に気が付いたのよね。

 

 

皆さんも、自分の出来る事と出来ない事を、ちゃんと認められてるかしら?

 

出来ないからと言って、卑下することはありません。

 

出来なくたって、今まで生きて来たじゃないですか?

 

別に困って無いでしょう?

 

出来なくても、何とかなるんです。

 

出来る人がやってくれるし、

 

それに気持ちよく感謝して、

 

自分が出来る事で恩返ししたらいいんだと思うよ。

 

 

所詮自分は自分でしかないからね。

 

別の自分には急には生まれ変われないからね。

 

 

どうも、旦那様と解り合えないなあっていう方へ、

 

もしかして、あなたの旦那様も外国人かもしれないわよ。

 

どどとLINEでお話ししませんか?

誰にも見られず、どどと一対一でお話しできます。

LINE@始めました。

良かったら友達になってください。

ブログの感想も送ってね!

 

 PCでご覧になってる方は、

スマホで下記のQRコードを読んでください。

 

f:id:dodoiwasaki:20161226091409p:image

 

 

 スマホの方はこちらから友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

 

 

サマンサさんの絵本セミナーのご案内。

絵本は、自分を映し出す鏡のようなもの。

想像力を駆り立てる、絵本の行間に、

貴女自身が浮かび上がる。

そんな体験してみませんか?

自分の本心って知りたくないかしら?

知りたい方は、下記のブログから。

 

ちょっと、サマンサさんに会いたい!お話ししてみたい!

という人にはブロック解除も体験できる宴会がお勧めです。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 2017年、もっと輝きたいと思ってる人は、

ナニワのイメルダ(どど命名)こと、外見戦略家MINORIさんのところに行けば良い。

会計リテラシーと、外見イメージコンサルティングを掛け合わせた「桜梅桃李メソッド」を立ち上げたプロの消費者です(笑)

着た事も無い服を勧めたりしませんので、非常に説得力がある方ですよ。

ブログも抱腹絶倒なので、暇な時にぜひ読んでみてください。

 

ameblo.jp

 

自立を目指す女性に特におすすめです。

コピーライティングが学べる、橋本絢子さんの講座のご案内

橋本さんは、DVやモラハラで苦しんでる女性達が

自立に向かう為のお手伝いをしてます。

起業している方は勿論、会社勤めの方にも、大変為になる講座です。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 

 どどの得意分野

離婚問題

180日問題

嫁姑問題

ダメンズ問題

職場のパワハラ問題

副業問題

 

 

以上全て実体験に基づきノンフィクションでお届けします。

 

悩んでる時間を短くしたい方

個別セッションの受付しております。

対面は大阪近郊のみですが、

LINE・スカイプメッセンジャーなどを利用した、

遠隔セッションも人気です。

 

個人セッション申込みフォーム