どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

人生の落し物拾ってみない?

今日は、一日どどが拾い物・落し物をしまくったお話です。

なお、全部自分の物ではありません。

興味が沸いた方は、どうぞ。

(長文なので)

 

 

連休はどこかに行きましたか?

 

どどは、家族とスーパー銭湯巡りをしてました。

 

寒い時期の温泉はとても気持ちいいですね。

 

 

温泉に行く前に寄ったレストランを出るときに、

 

ダーリンがピアスを落として、

 

慌ててました。

 

どども焦って、さっそく捜索しにいきました。

 

割とすぐに見つかったので、ほっとしましたよ。

 

なんせ、先日買ったばかりで、まだカードの支払も終わってないものですから。

 

そして、スーパー銭湯へ行きました。

 

 

初めて行ったスーパー銭湯なので、

 

色々と勝手が解らず、ようやくたどり着いた脱衣所で、

 

ロッカーを開けたら、

 

腕時計が入ってたんですよ。

 

忘れ物です。

 

最後に着けようと思ってたんでしょうね。

 

早速スタッフの方に届けました。

 

 

気持ちよく温泉につかり、

 

髪の毛を乾かそうと、椅子に座ったところ、

 

何か足に痛いものを踏みました。

 

ガラスの破片?

 

って思いましたが、

 

ダイヤのピアスでしたよ。

 

それも届けましたよ。

 

シリコンのキャッチが付いてたので、

 

本物でしょうし、

 

絶対探してますね。

 

 

もう一日、3回も拾い物しちゃったどどですよ。

 

凄くないですか?

 

でも、以前にはもっと凄い話があるんですよ。

 

 

どどは、超タカラヅカファンなのですが、

 

ご贔屓のジェンヌさんが、ある公演に出演していた時。

 

f:id:dodoiwasaki:20170110110340j:plain

傾城恋飛脚という名前で、文楽や歌舞伎でも上演される、

近松門左衛門の名作です。

その中の「新ノ口村」は今大阪松竹座で上演中

 

あまりに感動的なお話で、

 

魂が浮遊しちゃうほど、

 

心を持っていかれてしまい、

 

日常生活に支障が起こるほどの時があったんですよ。

 

 

どんなことかと申しますと、

 

とにかく、色んなところで、色んな忘れ物を次々と。

 

ある時は、劇場の座席の下に買ったばかりの娘の靴を。

 

別の日は、涙を拭いたタオルハンカチを劇場のどこかに落とし。

 

ある時は、レストランのトイレに化粧ポーチを。

 

ある時は、銀行のキャッシュカードを、銀行に(笑)。

 

 

もう、私大丈夫かしら?って感じでしたよ。

 

劇場に忘れた靴やタオルは、別の日に観劇したときに受け取りましたし、

 

トイレに忘れたポーチもちゃんと見つかりました。

 

銀行のキャッシュカードは、銀行から電話がかかってきたので、

 

無事に回収できたんです。

 

ミラクルだなって思いました。

 

でも千秋楽間際に、ボーっと自転車漕いでて、

 

歩道の車止めに激突し、膝を強打。

 

千秋楽の観劇は、膝を負傷しての観劇になりました。

 

 

まあ、そこまでボーっと出来ちゃうって、

 

完全にアホですよね。

 

あの時は、さすがに自分でも反省しましたよね。

 

 

これから、ご贔屓公演の時は、

 

忘れ物に気を付けるため、

 

荷物は一つにまとめよう。とか(笑)

 

自転車乗る時は、いつも以上に気を付けようとか(笑)

 

色々と自分に確認してます。

 

まあ、それでもウッカリが多くて、

 

色々と失敗してますよ。

 

 

でも、不思議な事に、今まで割と忘れ物が戻ってくるんですよね。

 

ありがたい事です。

 

記憶に残るだけでも、戻ってこなかった忘れ物で、

 

超残念だ!という物は無いんですよ。

 

5万円ほど入った財布をタクシーに忘れて、スキー旅行に出かけた時も、

 

ちゃんと戻ってきましたし。

 

お金は、スキー仲間から借りて無事に旅行できましたし。

 

それこそ、スーパー銭湯で時計を無くしたときも、

 

数日後に戻ってきましたよ。

 

 

話は昨日に戻りますね。

 

3つの拾い物ををしたどどですが、

 

最後にもう一つ落し物が・・・・・

 

 

実は帰る時に、ダーリンの帽子が無い事が判明し、

 

また、落し物の捜索を始めたんです。

 

色んなところを見たんですけど、

 

なかなか見つからなくて・・・

 

 

帰りのバスの出発時刻も迫ってきました。

 

もう、さすがに無いかな?と思ったんですけど、

 

ダメ元で、ここは無いなと思ったところでも聞いてみたところ、

 

聞いた人がなかなか帰ってこない。

 

内心これは見つかったな!と思いましたよ。

 

そして、戻ってきた方が言った言葉が、

 

「ニット帽は沢山届いてますので、何か特徴があれば・・・」

 

はい、見つかった!と確信しました。

 

なぜなら、ダーリンのニット帽がブランド品だったからです。

 

 

金の斧、銀の斧の話でもありますけど、

 

自分の物ではない、高価なものを代わりに持ち帰る人は、

 

居ると思うんです。

 

なので、ダーリンも落した時に、もう出てこないかもって落胆してました。

 

でもね、本当に良質で高価なニット帽なんですけど、

 

あんまり知られて無いブランドなのかも知れないので、

 

普通に届けて貰えたのかもな。

 

「ボルサリーノ」ってブランドなんですよ。

 

フェルト帽が有名なんですけど、

 

ニット帽も出してるんですよね。

 

シンプルな普通のニット帽なんです。

 

別にブランド物じゃなくてもありそうなデザインなんです。

 

 

 

 

でも、なんでそんな高価な帽子を買ったのかというと、

 

ダーリンがスキンへッド(ハゲ)だからです。

 

 

普通のニット帽だと、頭皮がかゆくなったり、

 

温かすぎるとのぼせたり、

 

風通しが良すぎると頭痛がするそうで、

 

程よい温度調節が出来るのが、高価なカシミヤ素材なのです。

 

必要に迫られて買った実用品なのです。

 

ボルサリーノという帽子屋は、実に実直な帽子作りをするところですね。

 

フェルト帽も、最高級だと水牛の毛で作ったフェルトで作成するので、

 

雨をはじくんですよ。

 

その事を、銀座の老舗帽子店で聞いた時は、何かの講義を受けた後の様な、

 

達成感すら感じる程で・・・・

 

f:id:dodoiwasaki:20170110110116j:plain

 

 

なので、そのダーリンの「髪の毛」とも言える帽子を無くしてしまったら、

 

絶対に風邪ひくなと思いまして、

 

こちらも必死に探したわけです。

 

ヅカオタ的には、「帽子!帽子!」って歌いながら。

 

(アーネストインラブより・・・(笑))

 

 

ようやく見つかり、バスにも間に合い、

 

ホッとしたところ、

 

ダーリンが

 

「良かった!これ、クリスマスプレゼントでどどから貰ったヤツだもんな」

 

って。

 

私は、必死に「髪の毛」を探してたんだよね。(笑)

 

つか、私があげたんだっけ?

 

ごめん、忘れてたよ(笑)

 

 

でも、ちょっと嬉しいよね。

 

プレゼントを覚えてくれてて、

 

愛用してもらってる訳だから。

 

 

今日は4つの拾い物をしたけど、

 

一番嬉しかった拾い物は、ダーリンからの気持ちでしたね。

 

 

なんの変哲もない日常の中に、幸せってあるものです。

 

そんな幸せに気が付けない位、悩んでるそこのあなた!

 

時間が勿体ないよ。

 

つまらない事ばっかりウジウジ悩んでないで、

 

もっと、周りの幸せ拾って行きましょう!

 

 

そういえば、先日の個人セッションで、

 

早速効果があったらしく、

 

相談者さんに感謝されました。

 

でもね、それってね、どどの力ではないんだよね。

 

相談者さんが、元々持ってた幸せに気が付けたからじゃないかな?

 

って思うの。

 

皆さんも人生の落し物を拾ってみない?

 

 

どどとLINEでお話ししませんか?

誰にも見られず、どどと一対一でお話しできます。

LINE@始めました。

良かったら友達になってください。

ブログの感想も送ってね!

 

 PCでご覧になってる方は、

スマホで下記のQRコードを読んでください。

 

f:id:dodoiwasaki:20161226091409p:image

 

 

 スマホの方はこちらから友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

 

 

サマンサさんの絵本セミナーのご案内。

絵本は、自分を映し出す鏡のようなもの。

想像力を駆り立てる、絵本の行間に、

貴女自身が浮かび上がる。

そんな体験してみませんか?

自分の本心って知りたくないかしら?

知りたい方は、下記のブログから。

 

ちょっと、サマンサさんに会いたい!お話ししてみたい!

という人にはブロック解除も体験できる宴会がお勧めです。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 2017年、もっと輝きたいと思ってる人は、

ナニワのイメルダ(どど命名)こと、外見戦略家MINORIさんのところに行けば良い。

会計リテラシーと、外見イメージコンサルティングを掛け合わせた「桜梅桃李メソッド」を立ち上げたプロの消費者です(笑)

着た事も無い服を勧めたりしませんので、非常に説得力がある方ですよ。

ブログも抱腹絶倒なので、暇な時にぜひ読んでみてください。

 

ameblo.jp

 

自立を目指す女性に特におすすめです。

コピーライティングが学べる、橋本絢子さんの講座のご案内

橋本さんは、DVやモラハラで苦しんでる女性達が

自立に向かう為のお手伝いをしてます。

起業している方は勿論、会社勤めの方にも、大変為になる講座です。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 

 どどの得意分野

離婚問題

180日問題

嫁姑問題

ダメンズ問題

職場のパワハラ問題

副業問題

 

 

以上全て実体験に基づきノンフィクションでお届けします。

 

悩んでる時間を短くしたい方

個別セッションの受付しております。

対面は大阪近郊のみですが、

LINE・スカイプメッセンジャーなどを利用した、

遠隔セッションも人気です。

 

個人セッション申込みフォーム