どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

凹んでる方へ!今すぐやって欲しい3つの事

先月から使い始めたクレンジング

マナラ

調子良いです。

 

あんまり、コスメの浮気はしないのですが、

 

そもそもクレンジングして無かったので、

 

必要を感じて導入しました。

 

でも、クレンジングって一番肌を痛める気がしてて・・・

 

なるべく優しいものを探してました。

 

オイルクレンジングすると肌が乾燥するのは、

 

中に含まれる界面活性剤のせいですからね。

 

なので、界面活性剤が強すぎない物が好みですね。

 

好みの物が見つかって良かったです。

 

 

今日は、ストレスフリーな生活を送る事で、

 

私が実践している3の方法をご紹介します。

 

 

そもそも、生きてるとストレスばかりなのは、

 

もはや、生きてる実感がすなわちストレスなのでは?

 

という位ですね。(なんのこっちゃ?)

 

 

どどは、姑と同居だし、

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

ダーリンは外国人だし(笑)

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

もう、イライラする事ばっかりなんですよ。

 

でもね、イライラしちゃうと、どどが大切にしている小さな幸せを、

 

ウッカリ見逃してしまうのです。

 

そんなの勿体ないし、

 

絶対に小さな幸せは捕獲したいの。回収したいの。

 

だから、ストレスを溜めない、ストレスを緩和する。

 

そんな事を気を付けるようになったのよ。

 

 

ヒントは、尼崎の連続殺人事件です。

 

matome.naver.jp

 

世にも恐ろしい事件だったわよね。

 

主犯の方の写真を見た時に背中がゾクゾクしたの。

 

あの人、悪魔か死神に乗り移られてる人だったわ。

 

だって、麻原○晃氏と同じ顔してたもの。

 

抜け殻になった時に、生きてられなくなったのよね。

 

そして、身体から抜けた死神は何処に行ったのかな?

 

って考えたわ。

 

大した霊感は無いんだけど、こういうのは当たるのよ。

 

 

 

普通の人たちを監禁洗脳して集団生活させ、

 

見えない足枷をはめて行く、主犯の手口。

 

本当に怖い事よね。

 

この時、洗脳についての解説などが、

 

ニュース番組で沢山流れたよね。

 

洗脳するには、

 

「寝かせない・食べさせない・世間から隔離」

 

という状況を作って、刷り込みをしていくのが良いそうで。

 

 

私は、この話を聞いた時に、

 

じゃあ、逆をすれば元気になれるんだな!って思いついたの。

 

 

つまり・・・

 

良く寝る

 

良いものを食べる

 

色んな人と交流する

 

 

何か、凹んじゃってる人は、この三つを沢山やって欲しいの。

 

特にね、冬は日照時間が短いし、

 

寒冷による体調へのストレスがとても大きくなるのよ。

 

体調が崩れると、気持ちが不安定になったり、

 

ちょっとした事で凹んじゃうのが大多数の普通の人なのよ。

 

ではここから、実践編へ

 

 

① 良く寝る

 

まあ、このままよ。

 

とにかく、睡眠時間の確保は必須です。

 

寝ている間に冷えて、縮こまったりしちゃう人は、

 

パジャマを工夫してね。

 

ちょっと温かいものに変更してみてね。

 

どどのお勧めは、Tシャツだけど。(笑)

 

羽毛布団は、一番肌に近くしてるよね?

 

毛布を掛けるなら、羽毛布団の上からだよ。

 

とにかく、自分が良く眠れる環境を作ってね。

 

イライラしちゃうな!って日は特に早く寝よう!

 

ほんの少しでも早く布団に入れるように努力するの。

 

結果、無駄な時間をだらだら過ごさないから、

 

結構疲れて早く寝れたりするわ。

 

なかなか寝付けないな!って人は、

 

横になってるだけでも体は休まるからね。

 

目を閉じて深呼吸してると、

 

リラックスできるのよ。

 

正月、毎日22時に寝てたのよ。

 

そして朝は8時に起きてた。

 

10時間睡眠よね。

 

おかげで、いつもの正月よりもイライラしなかったわ。

 

世界平和の為に眠ったわけよ(笑)

 

 

 

②良いものを食べる

 

良い物って何?

 

自分が食べたいものよ。

 

例えば、凄く鍋が食べたいとするじゃない?

 

その中でも一番好きな鍋にするのよ。

 

二番目だと効果が薄れます。

 

とにかく、今一番食べたいものを食べるの。

 

これは凄く効き目あるからね。

 

先日どどは、しゃぶしゃぶの大人食いをしました(笑)

 

高級肉でお腹いっぱい食べたの。

 

大満足でした。

 

野菜とかどうでも良くて、肉ね。

 

とにかく肉が食べたかったので、即実行。

 

でも、家でやったから、それほど高くもないのよ。

 

ちょっと高価だから止めようっていう考えは良くないのよ。

 

食べ物にお金を使っても、

 

それほどの出費にはならない事に気が付いて欲しい。

 

正月に2本で780円の白ネギを買ったのよ。

 

えーーネギに780円?

 

って思うじゃない?

 

そのネギは信長ネギと言って、通常の白ネギの2倍の太さのネギなの。

 

味も最高に美味しいし、

 

なんせ食べごたえが凄いので、

 

1㎝位の厚さにななめ切りして鍋に入れたら、

 

一本で十分な量になりましたよ。

 

普通二本は入れるので、

 

お値段の差額は約200円ほどでしょうか?(当社調べ)

 

そんな風にたった200円で大満足出来ちゃうのが、食事なんです。

 

食事の質を上げる事は、そんなにお金をかけなくても出来ちゃうんですよね。

 

野菜も、ちょっと足せば美味しくて栄養価の高いものが買えるんです。

 

でも、食費って削ろうと思えば削れるところだったりもして・・・

 

主婦の雑誌の見出しは、割とウンザリするのよ。

 

食事って、身体を作る大切なものなのに、

 

一番お金をかけても良いところなのに・・・・・

 

節約とか言って、安くて体に悪いものを食べてるなって思うんだ。

 

 

外食もそうですよ。

 

ちゃんとしたものを食べようとするとお金がかかるじゃない?

 

あれは当然なのよね。

 

自分でマヨネーズを作ったことがあるんだけど、

 

オリーブオイルで作ったら美味しいのよね。

 

でも、オリーブオイルで作ったマヨネーズは市販のものだと、

 

通常の倍の値段するのよね。

 

美味しいレストランの食事は、そういったものの積み重ねだもの。

 

そりゃ値段するよね。

 

いや、高ければいいって事じゃないのよ。

 

身体に良い物を食べないとダメなわけでもないのよ。

 

じゃがりこ食べたい!って思えば、

 

じゃがりこで良いの。

 

その時、食べたい!って思ったものを食べてね。

 

どどの場合は、そこに高級なものという付録が付くと、

 

更に満足するんだよね。(笑)

 

 

③色んな人と交流する

 

これね、凹んでる人には、割とハードル高いと思うけど、

 

実は一番効果あるのよ。

 

ちょっと疎遠になってた友達と食事に行くとか、

 

久しぶりの方とメッセージのやりとりをするとか。

 

FBにコメント入れるだけでも良いのよ。

 

何かしら返事って返って来るよね。

 

人から返って来る言葉って、

 

自分が思ってない事だったりしない?

 

仲良しさんなら、多分そうかな?位の予想はついても、

 

全部は解らないじゃない?

 

 

そういう、予想できない事の連続の様な会話をすることで、

 

ちょっと使って無かった脳みそを活性化できるものなのよ。

 

凹んでるとね、脳みその一部分しか動かなくなってる気がするの。

 

だから、同じことばっかり考えて、

 

同じように凹むのよね。

 

どどはそう思ってるんだ。

 

だから、凹んだ時はなるべく友達と飲みに行くの。

 

大好きなお酒飲んで、大好きな友達から脳みそに刺激を貰うの。

 

え?出かけられない?

 

じゃあ、メッセージでも良いじゃない?

 

LINEとかメッセンジャーとか。

 

これね、好きな人としてよ。

 

好きでも無い人と会っても、

 

面倒くさいだけだし、

 

むしろ凹む場合もあるからね。

 

自分の好きな友達と、

 

他愛のない会話をするのが一番リラックスできるわよ。

 

ちょっと、友達選びに困った方は、

 

どどとLINEでお話ししてみませんか?

 

誰にも見られず、どどと一対一でお話しできます。

LINE@始めました。

良かったら友達になってください。

ブログの感想も送ってね!

 

 PCでご覧になってる方は、

スマホで下記のQRコードを読んでください。

 

f:id:dodoiwasaki:20161226091409p:image

 

 

 スマホの方はこちらから友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

 

 

サマンサさんの絵本セミナーのご案内。

絵本は、自分を映し出す鏡のようなもの。

想像力を駆り立てる、絵本の行間に、

貴女自身が浮かび上がる。

そんな体験してみませんか?

自分の本心って知りたくないかしら?

知りたい方は、下記のブログから。

 

ちょっと、サマンサさんに会いたい!お話ししてみたい!

という人にはブロック解除も体験できる宴会がお勧めです。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 2017年、もっと輝きたいと思ってる人は、

ナニワのイメルダ(どど命名)こと、外見戦略家MINORIさんのところに行けば良い。

会計リテラシーと、外見イメージコンサルティングを掛け合わせた「桜梅桃李メソッド」を立ち上げたプロの消費者です(笑)

着た事も無い服を勧めたりしませんので、非常に説得力がある方ですよ。

ブログも抱腹絶倒なので、暇な時にぜひ読んでみてください。

 

ameblo.jp

 

自立を目指す女性に特におすすめです。

コピーライティングが学べる、橋本絢子さんの講座のご案内

橋本さんは、DVやモラハラで苦しんでる女性達が

自立に向かう為のお手伝いをしてます。

起業している方は勿論、会社勤めの方にも、大変為になる講座です。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 

 どどの得意分野

離婚問題

180日問題

嫁姑問題

ダメンズ問題

職場のパワハラ問題

副業問題

 

 

以上全て実体験に基づきノンフィクションでお届けします。

 

悩んでる時間を短くしたい方

個別セッションの受付しております。

対面は大阪近郊のみですが、

LINE・スカイプメッセンジャーなどを利用した、

遠隔セッションも人気です。

 

個人セッション申込みフォーム