どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

夢を叶えるなら、まず妄想から

何か辛い事があると、妄想の世界に浸ってるどどです。

 

もしもし大丈夫ですか?

 

って感じですかね。

 

妄想も時には必要なのよ。

 

ドリームマップ作りとかっていうワークショップあるよね。

 

あれを、頭の中で常に繰り広げられるのが、

 

「妄想」なのよ。

 

f:id:dodoiwasaki:20170111110150j:plain

 

 

ドリームマップは、妄想を可視化して、よりイメージを強く持つことで、

 

夢に近づくマインドを持ったり、

 

より実現していくきっかけになったり、

 

あと、漠然と持ってるイメージを、ズラッと並べる事で、

 

自分なりに整理が出来たりするものだと思うの。

 

あ、これもどどの妄想かしら?

 

なんせ「ドリームマップ作り」なんていうワークショップには、

 

参加したことが無いからね(笑)

 

 

でも、多分だけど、ほぼ正解なんじゃないかしら?(笑)

 

どどは、時間が無いので、なかなか色んなワークショップには参加できないけど、

 

今週末は、サマンサさんの絵本セミナーと自撮り講座に参加しようと思うのよ。

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

こちら、まだ少しだけ空席がある様なので、

 

興味のある方は是非来てくださいね。

 

どどにも会えます(笑)

 

 

で、ドリームマップね。

 

誰でも叶えたい夢ってあると思うのよ。

 

たまに、夢なんてありません!

 

って人が居るけど。

 

そんな人は、ドリームマップ作りのワークショップに参加してみて。

 

きっと、自分の夢に気がつけるはずよ。

 

あ、どどにやって貰いたいなら、やりますよ。

 

リクエストお待ちしてます。

 

どどがやるなら、完全に明日から叶ってしまう位の勢いで、

 

夢が叶った人になりきる為に大切な事を教えられると思います。

 

 

なりたい自分がイメージできないとか、

 

どどには良く解らない。

 

どうしたら良いですか?

 

って聞かれても、一緒に悩んだり出来ないわ。

 

答えは自分の中にしかないからね。

 

自分と向き合って下さいとしか、アドバイス出来ないの。

 

なので、まずは自分を良く知る事からかな。

 

 

んで、叶えたい夢があるとして、

 

今まで持ってた夢を叶えた事はあるのかしら?

 

途中で諦めたりしちゃうよね。

 

 

 

これから本気で妄想して、

 

自分の思い描く世界を作った女の話をするからね。

 

誰?って、勿論どどの事ですけど。

 

 

どどは、長い間子供が欲しくて、

 

多分、軽くうつ病だったのよね。

 

でも、妄想だけは得意だから、

 

ずーっと、赤ちゃんを抱っこしたときとか、

 

妊娠したときとかの事を、

 

妄想してたのよね。

 

 

まあ、あの頃は、妄想しただけで涙が溢れる、

 

面白いくらいうつ状態の女だったわ。

 

夢なんか叶わないって思ってた。

 

 

でも、辛い現実をちょっとでも忘れられるのが、

 

その「妄想」だったのよね。

 

いや、それかなり病んでるからというツッコミ入れるところ

 

妄想って言ってもね、

 

私の妄想はかなり現実味を帯びていて、

 

子供が出来たら、遊びに行けないだろうから、

 

今日は思い切り酒飲んで騒ごう!とか・・・

 

子供が居たらベビーカー押したりするのも大変だから、

 

荷物はリュックが便利かな?とか・・・・

 

まあ、到底無い事を明日から子育て出来るんじゃないか?

 

と、錯覚に陥る位、妄想してたのよ。

 

とにかく、その頃の私の夢は、妊娠と出産と子育てだったから。

 

 

色々あって離婚して・・・・・

 

過去記事も良かったらどうぞ。

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

ある日、ダーリンと出会って、ビビっと来たのよ。(←年バレる)

 

ダーリンが超イケメンに見えてね(笑)

 

あーこんな人の子供が産みたいって思ったのよ。

 

 (中略)←長くなるので、またの機会に・・・

 

ある日、妊娠が解り、この世に春が来たわ。

 

 

夢って叶うんだなって思ったし、

 

とにかく最高に幸せだったわ。

 

今でも、子供を育ててるのが楽しいの。

 

私の幸せはそこにあるんだなって思う。

 

 

どどの娘は、赤ちゃんの頃、超人見知りで、

 

どどの膝の上から離れないような子供だったんだけど、

 

長年のどどの寂しさを埋めてくれているようにも思えて、

 

本当にうれしかったわ。

 

ずーっと膝の上に乗せてたので、

 

良く、頭の上に食べ物を落としてたけど(笑)

 

 

夢を叶えたいなら、

 

まず、夢を明確に持つ事。

 

強くイメージできるように、

 

現実世界に落とし込んで妄想してみて。

 

 

例えば、お金持ちになりたいなら、

 

今の家の中は何か変わるかしら?

 

欲しかった、高級食器で美味しいもの食べてるかしら?

 

最新式の掃除機で楽しく掃除してる?

 

家の中は変わらないけど、

 

行きたいところに旅行してるかな?

 

それは、どこ?

 

何泊位なの?

 

スーツケースの大きさは?

 

 

とにかく頭の中でなりたい自分を綿密にシュミレーションするのよ。

 

それを毎日、暇さえあればやり続けるのよ。

 

 

不思議なもので、自然とそこに近づいて行けるようになるのよね。

 

どどが散々悩んで離婚出来たように。

 

そして夢を叶えてくれたダーリンと出会えたのよね。

 

 

ただね、夢を持ち、それを叶える事だけにフォーカスして欲しくないのよ。

 

夢は続けるものなの。

 

せっかく叶えた夢が、すぐに無くなってしまったりする事は、

 

本当に悲しい事なのよ。

 

どどの夢は続いてます。

 

 

娘に「ママの夢は何?」

 

と聞かれたら、「(娘の名前)ちゃんが生まれて、大きくなっていく事」

 

って答えてるのよ。

 

だって、私が持ってた夢の中で一番大きなものだし、

 

それを日々続けることが出来て本当に幸せなんだと思います。

 

 

妄想7年で叶えた夢で、約10年ほど続けてますので、

 

なかなかなものでしょう?

 

 

今は、仕事を辞めても家族を養えるようにする事と、

 

自由になった時間をもっと家族の為に使いたいと妄想してます。

 

これも、ここ3年位妄想してるので、

 

だいぶ形がクッキリしてきたかもな。

 

更に妄想して、実現できるようにしたいと思います。

 

 

あとね、この妄想はいわゆる「引き寄せ」にも使えるのよ。

 

私、タカラヅカファンだから、良く観劇に行くんだけど、

 

自分の好きなジェンヌさんが良く見える席に座りたいのよね。

 

しかも、あのシーンをこの角度から観たい!とかさ。

 

そういう時に、良くやるのが、

 

「妄想引き寄せ」

 

ファンクラブに頼んだ席は、当日にならないと席が解らないのよね。

 

なので、自分の観たい角度からの好きなジェンヌさんを妄想しまくるの。

 

このあたりから観たら、こんな風に見えるから、

 

超カッコいい。最高!

 

って(笑)

 

そうやって、思った感じの席を引き寄せたりしてます。(笑)

 

 

あのね、引き寄せって言うけど、別に本当に引き寄せてる訳ではないのよね。

 

そんな事出来たらエスパーじゃない?

 

どどはエスパーでも無いし、霊感も微妙にしか無いわよ。

 

自分が妄想してる席が来たら、凄く嬉しい!

 

ただそれだけなのよ。

 

そこで大切なのは、

 

「自分凄いかも!引き寄せちゃった!」

 

っていうノリなのよ。

 

そう思えば気分が良いし、楽しいじゃない?

 

そして、自分が好きになるよね。

 

「凄い自分」を味わえるのよ。

 

 

巷で、「引き寄せ」「引き寄せ」って言ってる人達の中に、

 

ここに気が付いてる人は居るかしらね。

 

良いのよ、どんどん「引き寄せ」てね!

 

でもね、引き寄せてるのは、明るく前向きになった自分だからね。

 

引き寄せられないからって落ち込む事も無いのよ。

 

だって、それが普通なんだし。

 

たまに良い事あったら、「引き寄せ」た!!

 

って喜んでねって話よ。

 

 

日常の小さな幸せを、沢山拾って欲しいの。

 

長年病んでたからこそ言える事よ。

 

普通の幸せって本当にありがたいのよ。

 

毎日、妄想と涙に溺れてた私の7年間。

 

今考えても、時間が勿体無かったわね。

 

でも、あの時はとにかく凹んでてねえ。

 

日常のちょっとした幸せを、

 

当たり前と思わずに、日々感謝を持てる事って、

 

美しい生き方だと思うわ。

 

中身が美しいと、外見も美しくなるわよね。

 

そんな中身から美しい女になりたいわね。

 

 

もっと美しさを磨きたい方はコチラをどうぞ!

 

ameblo.jp

 

どどとLINEでお話ししませんか?

誰にも見られず、どどと一対一でお話しできます。

LINE@始めました。

良かったら友達になってください。

ブログの感想も送ってね!

 

 PCでご覧になってる方は、

スマホで下記のQRコードを読んでください。

 

f:id:dodoiwasaki:20161226091409p:image

 

 

 スマホの方はこちらから友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

どども、こちらで勉強しました。

会社を辞める夢を叶えようと思ってます。

自立を目指す女性に特におすすめです。

コピーライティングが学べる、橋本絢子さんの講座のご案内

橋本さんは、DVやモラハラで苦しんでる女性達が

自立に向かう為のお手伝いをしてます。

起業している方は勿論、会社勤めの方にも、大変為になる講座です。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 

 どどの得意分野

離婚問題

180日問題

嫁姑問題

ダメンズ問題

職場のパワハラ問題

副業問題

 

 

以上全て実体験に基づきノンフィクションでお届けします。

 

悩んでる時間を短くしたい方

個別セッションの受付しております。

対面は大阪近郊のみですが、

LINE・スカイプメッセンジャーなどを利用した、

遠隔セッションも人気です。

 

個人セッション申込みフォーム