どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

私が多趣味な訳

趣味はなんですか?

 

えー特にありません。

 

って言われたら、つまらない人間だなって思っちゃうどどです。

 

 

どどは、沢山趣味があるんだよ。

 

今は行ってないけど、スキー歴20年ですし。

 

一時期はエアロビにハマって週4回位行ってました(笑)

 

 

去年始めた趣味は、ビーズ刺繍と着付けです。

 

着付けは、趣味というより実用になってきました。

 

お出かけの時に着物で行くと、喜ばれるので楽しいです。

 

ビーズ刺繍は、古川真貴子さんのビーズ刺繍ジュエリー協会の通信講座で学んでます。

 

ameblo.jp

 

先日、ようやく最後の課題が出来たので、

 

ホッとしているところです。

 

オーダーを頂いてるので、今日からはそちらに取り組みますね。

 

 

しかし、着物もビーズ刺繍も奥深いですよ。

 

やればやるほど、解らない事ばかりですし、

 

経験積んで、勉強するしかないですね。

 

着物は、着れば着る程上手くなりますし、綺麗に着れるようになりますね。

 

街中で着物の方を観察してますが、

 

完璧な着こなしの人は実はそんなに沢山居ないんですよ。

 

なので、もっと気軽に着て良いのでは?と思いますね。

 

柄合わせも気軽にワンピース感覚で合わせれば良いと思うし。

 

 

どどが現在最も力を注いでるのはタカラヅカなんですけど(笑)

 

そもそもなんでタカラヅカファンになったのかと言うと、

 

娘が赤ちゃんの頃に、保育園に預けて仕事してたのですが、

 

家と職場と保育園の3か所をグルグル回るだけで、

 

たまには息抜きがしたくなり、

 

その頃大阪でやってた劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行ったのが始まりなんです。

 

オペラ座の怪人はミュージカル作品としてあまりに有名ですが、

 

初めて見た時に一番感動したのは、舞台機構なんです。

 

冒頭の薄暗いオークションのシーンで、シャンデリアが甦り、

 

過去のオペラ座の煌びやかな世界に暗転なしで変わって行くのが、

 

とにかく感動的でした。

 

怪人が住む地下室へ行く橋の演出も、素晴らしいし。

 

とにかく、舞台機構を使いまくった演出が素晴らしいのよね。

 

勿論、楽曲も素晴らしい。

 

多分、オペラ座の怪人は今までで20回位観たと思います。

 

何回見ても楽しい。

 

自分的最高のキャストで見て、燃え尽きたので、暫くは行かないけど。

 

京都公演の佐野ファントム、沼尾クリス、中井ラウルだったと思う

 

初めは四季作品ばかり見ていて、

 

ウィキッド」は今まで観たミュージカルの中で一番沢山見てると思うわ。

 

全てが最高なんだけど、

 

なんせここまで観つくしてると、

 

こちらのわがままが勝ってしまい、こちらも燃え尽きたので、

 

暫く観なくて良いです。

 

そんな訳で、四季から一般のミュージカル全般を観に行くようになったどどは、

 

「サンセット大通り」で安蘭けいさんに出会ったのよね。

 

 

それまで、タカラヅカ出身のミュージカル俳優さんは外見は素敵だけど、

 

実力は「?」な人が多いイメージで、

 

あんまり良い印象無かったのよね。

 

それが、往年の大女優役を演じた安蘭さんは、

 

物凄いオーラと圧倒的な実力で舞台空間を完全に埋め尽くし、

 

息苦しい程の鬱蒼とした空気感を作り上げて居て、

 

どどは大感動したのよね。

 

 

安蘭さんは、元タカラヅカ星組のトップスターだったので、

 

もしかして現役の中にも、こんな実力者が居るのかも知れない!

 

と、思い立ち、宝塚大劇場に出かけてみたのよね。

 

宝塚大劇場の舞台機構はおそらく日本一なのでは?

 

華やかなレビューを上演するにあたり、

 

あらゆる舞台機構を駆使してるので、

 

舞台機構好きとしては、大変高まります。

 

 

初めはそれほどハマって無かったんだけど、

 

徐々にハマり現在に至るわ。(笑)

 

 

そもそも、子供の頃テレビで「ベルサイユのばら」を見ていて、

 

割と感動したのよね。

 

なので、まさか大人になってから、

 

宝塚大劇場でベルばらを観劇する日が来るとは思いもよらなかったわ。

 

だって、どどは東京生まれ東京育ちで、

 

今、自分が大阪に住んでるなんて、

 

自分でも信じられない位だから。

 

宝塚の本拠地でベルばらを観るなんて、

 

本当に夢のよう。

 

 

四季オタクから、ミュージカルオタクになり、今ヅカオタ。

 

この流れの中で、学んだ事は、SNSです。

 

実は昔、アメブロやってましたし、ツイッター歴も6年ほどです。

 

俳優さんの情報や、公演のネタを検索したり、

 

ファン仲間と繋がったり・・・・・

 

そんな中で、若い子と仲良くなり、色々教えて貰ってました。

 

気が付いたら、SNSに詳しい人になってた訳です。

 

SNSをやってたから、色んな事を知るきっかけを作れたので、

 

オペラ座の怪人ありがとう!って感じですよ。

 

 

あとね、好きな事をやってると、本当に楽しいし、

 

リラックスできると思うんだよね。

 

なので、是非とも趣味を持ってくださいね。

 

趣味に没頭している時間は、とても満たされますよ。

 

 

それとね、是非とも趣味を持っていただきたい理由は、

 

何かあって悩んでしまっても、

 

趣味に没頭できる時間があれば、かなり紛れます。

 

仕事してる方だと、プライベートで何かあっても、

 

仕事に没頭してる紛れるって事もあると思うの。

 

なので、集中して出来る様な趣味を持つと良いよね。

 

でも、悩んでる時って集中しようと思っても出来ない事もあるのよね。

 

特にどどの場合は読書。

 

考え事してるから、字を読んでも入ってこないの。

 

なので、手を動かせるようなものが良いかな?

 

どどはビーズ刺繍にハマってます。

 

悩んでても、綺麗なビーズ見てると癒されます。

 

そう、美しいものや、好きなものは癒されるよね。

 

タカラヅカもかなり癒されるわ。

 

なんせ美人ばっかりだし。

 

趣味が、自分を助けてくれた事って沢山あるのよね。

 

 

あなたの趣味は何ですか?

 

もしも、まだ無いなあって方は、どどが発掘してあげますよ。

 

どどとLINEでお話ししませんか?

誰にも見られず、どどと一対一でお話しできます。

LINE@始めました。

良かったら友達になってください。

ブログの感想も送ってね!

 

 PCでご覧になってる方は、

スマホで下記のQRコードを読んでください。

 

f:id:dodoiwasaki:20161226091409p:image

 

 

 スマホの方はこちらから友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

どども、こちらで勉強しました。

会社を辞める夢を叶えようと思ってます。

自立を目指す女性に特におすすめです。

コピーライティングが学べる、橋本絢子さんの講座のご案内

橋本さんは、DVやモラハラで苦しんでる女性達が

自立に向かう為のお手伝いをしてます。

起業している方は勿論、会社勤めの方にも、大変為になる講座です。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 

 どどの得意分野

離婚問題

180日問題

嫁姑問題

ダメンズ問題

職場のパワハラ問題

副業問題

 

 

以上全て実体験に基づきノンフィクションでお届けします。

 

悩んでる時間を短くしたい方

個別セッションの受付しております。

対面は大阪近郊のみですが、

LINE・スカイプメッセンジャーなどを利用した、

遠隔セッションも人気です。

 

個人セッション申込みフォーム