どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

人の為に生きてる?

人の為に生きてる人居ますよね。

 

そのくせ、大抵愚痴ってばっかり。

 

本当に人の為になってると思ってるのかしら?

 

まあ、自己申告なので、どうぞご自由にって話ですけど。

 

人に迷惑かけてる事に気が付いてませんよね?

 

そんなところを今日はブログに書きたいと思います。

 

 

主婦の方だと、旦那様の為に早起きしてお弁当作ってる。

 

なんてぼやいてる人、結構居るんじゃない?

 

本当にお弁当作りたくないのかしら?

 

愛するご主人の為に、栄養バランスを考えたお弁当を作って、

 

持っていって欲しいって思って作ってるんじゃないの?

 

えーーーめんどくさい!やめたい!

 

って思ってるなら、今すぐ辞めたら良いのよ。

 

つか、辞めなよ。

 

 

お金かかるから・・・・・

 

って言うなら、手作り弁当だって、お金かかってますからね。

 

今時、オフィス街のお弁当なんか、380円とかですよ。

 

380円で手作り弁当作れます?

 

材料費だけなら、出来そうだけど、そこに光熱費や人件費かかるんですよ!

 

 

 

子供が受験だから、外出を控えてる。

 

っていう主婦の人居ますね。

 

なんで子供が受験だと外出控えないとダメなの?

 

だって、受験するの子供だよ。

 

関係ないじゃん。

 

むしろ家に居ない方が、勉強捗るんじゃないの?

 

塾の送り迎えが・・・

 

ってさ、塾位一人で行けるよね!(除:郊外在住の方)

 

一人で行けない様な塾とか、行かさなければ良いのよ。

 

 

そしてね、今時コンビニなんかそこらじゅうにあるんだから、

 

食べ物とか困らないよね。

 

 

 

子供が居るから、やりたい事が出来ない。

 

そんな事を言う人居るね。

 

今時、ネットで大体の事が出来るんですよ。

 

家に居てもなんでも出来ます。

 

子供預ける場所も沢山あるじゃない?

 

昔と違うのよ。

 

どどが学んだビーズ刺繍協会の講座も、

 

基本的にフェイスブックでの通信教育になります。

 

ameblo.jp

 

家で好きな時間に作成して、

 

子供預けるところなんか、1時間から預かってくれるんだからね。

 

ちょっと、ヘアサロンに行きたいとか、

 

ちょっと、一人で買い物したいとか、

 

3時間位預かって貰えば良くない?

 

短時間なら、大した額にもならないわよ。

 

どどは、子連れで出張して、一日無認可保育園に預かって貰った事がありますよ。

 

子供も、凄く楽しかったみたいで、喜んでました。

 

急いでお迎えに行ったら、残念そうだったし。

 

 

人の為に・・・・・

 

ってやってる事で、楽しい事ってあるのかな?

 

誰でも、自分がやりたい事をやれば一番いいんじゃ無いかな?

 

 

お弁当作りたいから作る!

 

今日はこんなの入れてみよう。

 

昨日のお弁当は美味しかったかな?

 

近々入れて欲しいものあるかな?

 

 

やらされてて、イヤイヤやってると、

 

やる気も出ませんし、会話も生まれない。

 

自分がやりたいと思ってやってる事なら、

 

更に良いものを作れるように努力し始めるのよ。

 

 

私は、褒められたら伸びるから!

 

って言ってる人は、まず、自分を褒めてよね。

 

こんな凄いお弁当作ったよ!ってSNSにUPしても良いしね。

 

でも、SNSにUPするような弁当じゃないから・・・

 

私は、綺麗な弁当が作れないから・・・・・

 

って思うなら、じゃあどんな弁当ならSNSにUPして良いのか?

 

って考えてよ。

 

UPしちゃダメな弁当なんて、実は無いのよ。

 

 

先日見かけた投稿で笑ったのは、

 

二段弁当でね、

 

息子=おかず二段

お父さん=ごはん二段

 

ってヤツよ。

 

お母さんが二段に組み合わせるときに、

 

合わせ方を間違えたのよね。

 

息子さんは、大きい方にご飯

 

お父さんは、小さい方にご飯

 

にしてたからなんだけどね。

 

 

良いのよ、どんな弁当だってネタになるからね。

 

 

子供が受験で外出を控えてるって人はね、

 

子供のサポートを全面的にしたいから、

 

常に快適に勉強できるように、環境を整えてあげたい!

 

などの、自己都合で家にいることを選んでる!

 

って気持ちでやれば良いし、

 

 

子供がいるから、好きな事が出来ないって思ってる人は、

 

子供の方が好きだから、預けてまで色々やりたくない!

 

って思えばいいのよね。

 

 

だから、他人のせいにするのは辞めてね。

 

人の為に生きてるなんて、

 

一見、良い人に見えるけど、自己満足を他人にも強要してる、わがままな人なんですからね!

 

自分のわがままで、やらせて貰ってる。

 

それだけの事なんだから、

 

間違っても、

 

「私は、○○の為にこんなに頑張ってる!」

 

なんて、他人に言ったらだめよ。

 

恥ずかしい事よ(笑)

 

わがままがバレちゃう(笑)

 

だから、

 

「私って、ほんとスーパーウーマンじゃないかな?

今日は、こんな事も、こんな事も、皆にしてあげた!

こんな良い人居ないわ!」

 

って自分に言い聞かせよう。(笑)

 

自分を応援している一番のファンは自分で、

 

自分を助けてくれるのも自分。

 

自分が一番大好き。

 

自分こそが、原点だし、出発地点なのよ。

 

 

自分の事が解らなくなってる人、

 

どうしても他人を許せない人、

 

何が大切か解らない人、

 

他人の評価が気になる人。

 

 

自分に戻ろう!

 

 

相談窓口はこちらから。

LINEの登録もお待ちしております。

 

dodo-chan.hatenablog.com