どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

何度もやり直せるから・・・・・

このところ、他の事で忙しく、ブログ更新が途絶えておりました。

 

でも、FBやLINEでは、ちょこっと情報を更新してましたよ。

 

また、ブログでもお知らせしたいと思います。

 

 

んで、最近忙しくて、ご飯作るのが面倒で・・・・

 

これに頼ってます。

 

 

野菜中心の献立が簡単に作れます。

 

材料が切れてる物だったり、

 

調味料までセットされてる物だったり・・・

 

とにかく、無駄が無いのが良いですね。

 

しかも、作り方が書いてあるレシピは、

 

写真入りでとっても見やすいのです。

 

 

これ、試しに娘と一緒に作ってみたんですけど、

 

娘もすっかり楽しんで料理してましたよ。

 

 

しかも、ちょっと自分では思いつかないような献立が多くて、

 

ちょっとした料理教室に行ってるみたいでしたよ。

 

私の苦手な魚料理が多いのもとても良いと思いました。

 

いつも、焼くだけとか・・・

 

煮るだけとか・・・

 

単調な調理法しか思い浮かばないので、

 

このキットを使うと、

 

その辺りも勉強になります。

 

ただ、普通の家にありそうで、

 

どどの家に無いものもありまして・・・

 

トースターなんですけどね。

 

魚焼きグリルで焼いてるので・・・・

 

魚焼きグリルで使える、耐熱皿を買いたいと思いました。

 

f:id:dodoiwasaki:20170206092710j:image

 

 こちらの焼きサバとポテトのマスタード焼き、

 

凄くおいしかったです。

 

玉ねぎと粒マスタード、マヨネーズで作ったソースが、

 

サバの臭みを消して、食べやすいんです。

 

ちなみに、粒マスタードはセットに入ってますが、

 

マヨネーズは入ってません。

 

珍しい調味料は用意されてるところがとても良いと思いました。

 

色んな献立の中から、提案されたものだけ買うのも良いし、

 

選んで買うのも良いので、

 

苦手なものは買わないて良いのが嬉しいですね。

 

 

そんな訳で、時間が無いので、どどは最近色々焦ってやって、

 

大失敗なんて事が多くてね・・・・・・

 

 

何かやらなくちゃ!って焦っているときほど、結果は出ないものですね。

 

そんな時ほど、流れに身を任せてみては?

 

というか、流れに身を任せるしかない時もあるわけで・・・・・

 

 

何かにがむしゃらになって、

 

頑張りすぎてる人にとっては、

 

流れに身を任せるのは、

 

時には、屈辱に感じる時もあるだろうし、

 

とてもやる気がそがれる事かもしれません。

 

 

でもね、どう足掻いても、どうにもならない時は、

 

流れに身を任せるしかないんです。

 

これ、別に負けじゃないです。

 

自分で選んでやってる事に対しては、

 

ちゃんと意志があるので、良いんです。

 

 

世の中、流れに逆らっても良い事なんか無いんですよね。

 

流れに逆らって生きるのは、本当に大変な事。

 

流れは、周りからくる場合もあるし、

 

自分の心の変化が流れに変わる場合もあると思うのよね。

 

 

どどは、長年離婚したくて、悩んでた訳だけど、

 

色んな人に相談してみても答えって見つからなかったわ。

 

だって、凄く離婚したいどどと、

 

相反する意見ばっかりなんだもん。

 

 

こんな事を努力してみたら?

 

あんな事をして気分転換してみたら?

 

とか・・・・

 

今更、何をしろって言うのよ?

 

っていつも疑問に思ってたわ。

 

 

そこで思ったのが、世間の皆さんの結婚に対する常識と、

 

どどの現実があまりに違ってるって事だったわ。

 

 

結婚したら、別れちゃいけないのか?

 

無理して結婚生活続けないとだめなのか?

 

自分から湧き出る感情の流れは、

 

離婚に、向かってるのに。

 

 逆行して行くような行動を取るように、

 

アドバイスされても、なかなか出来るものではないんです。

 

自分の考えがまとまらない時って、

 

こんな感じでブレブレですよね。

 

 

こんな時こそ、自分の作った流れに乗るべき。

 

そう、自分発信で流れを作った時は、

 

自分の気持ちの赴くままに、

 

行動すると楽チンになれるのよね。

 

 

 

流れに身を任せる。

 

 

他人から流れを作られた時は、

 

時にはそれに乗っかってみるのも良いのよ。

 

あくまでも自分で決めてやってみる。

 

取り敢えず乗ってみよ!

 

んで、なんか違うな!

 

これ、好きじゃない流れだ!

 

っていうのは、絶対あるわけだから、

 

そう思ったら、流れから逆行するのではなく、

 

違う道を選んだり、

 

そこから、別のルートを探したら良いのかな?って思うよ。

 

自分が選んだ事なら、いつでも変更できるのよ。

 

 

でもね、これが人に言われてやってますとか、

 

人の為に仕方なくやってます。

 

って事になると、

 

ほら、そんな事言わなければこんな事にならなかったのに!

 

とか、

 

せっかくあなたの為にやってたのに、ダメだったじゃない?

 

って人のせいにしたくなるのよ、人間って・・・・・

 

人のせいって、本当に楽ちんよね。

 

自分は悪くないってところが、常にあるわけだから・・・

 

勿論ね、自分は悪くない場合も多いと思うんだけど、

 

そうなった原因は自分にあるものよ。

 

結局、自分で選んでる事がすべてだからね・・・・・

 

自分の人生は、自分が作る。

 

失敗したなって思ったら、また選びなおせば良いのよ。

 

自分発信で生きていれば、何度でもやり直せる。

 

自分が変わりたいと思ったら、

 

変われば良い。

 

 

変わり方が良く解らない、

 

変わるのが怖い。

 

なんで変わらないと駄目なのか疑問に思う。

 

そんな人こそ、どどに相談して頂戴!

 

 

dodo-chan.hatenablog.com