どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

バーバラさんのビジュアルセッション

昨日は、サマンサ校大阪支部(笑)のマシュマロみゆきちゃん

 

 が主催したイベント、

 

バーバラさんの夜カフェに行ってきました。

 

ameblo.jp

 

バーバラさんのビジュアルセッションが体験できる、

 

超お得なお茶会。

 

箕面のHIROコーヒーにて開催でした。

 

 

どどは、最近副業を始めたので、

 

そのあたりの方向性を聞きたかったんですよね。

 

実は、2日前にマインドブロックバスターのサマンサさんに、

 

遠隔個人セッションをしてもらったのよね。

 

サマンサさんのブログはこちら。

 

ameblo.jp

 

サマンサさんにもビジネスコンサルしてもらったのよね。

 

サマンサさんからは、

 

社内で立場がどんどん悪くなる私に、

 

「え?最高じゃない?気兼ねなく副業できるね!」

 

と言ってもらって、ものすごく気持ちが軽くなったわ。

 

さすがサマンサさんよね。

 

今、欲しい言葉が次々出てきたわ。

 

 

そして、新しいサービスのアイデアをいただいたので、

 

早速書いたのがこのブログ。

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

サマンサさんにも褒めてもらったので、

 

大変ご満悦です。

 

 

 

バーバラさんも、サマンサさんとほぼ同じ意見で、

 

凄いなあって感じでした。

 

だって、お互い面識ないはずだし、

 

私はバーバラさんに、その日初めて会ったわけだから。

 

 

どどはね、昔から、マニアウケしかしない女でね。

 

メジャー街道を歩いた事はないわ。

 

でもね、不満足というわけではないのよ。

 

その方がどども心地いいのよ。

 

 

なので、副業も大きくいろんな人に受け入れられる感じよりは、

 

少数にやたらハマってもらう様なサービスが良いそうで。

 

もう、あれしかないわよね。(笑)

 

近々発表しますね。

 

ビジネスのことは、とても納得いくお話しで、

 

初めてあったのに、バーバラさんって凄いなあ。

 

という印象。

 

すっかり、バーバラさんに心を開いて、

 

お話ししてました。

 

 

するとバーバラさんが、

 

「変な事言っても良い?」

 

って言い出したので、

 

私は「キターーーーーー」って思ったわ。

 

なんかここからが本番って気がしたの。

 

バーバラさんが、

 

「台所の隅っこに、塩を置いて!」

 

って言ったのよね。

 

「塩?」

 

って感じだったわ。

 

だって、台所の隅っこには、塩を入れてるポットが置いてあるんですよね。

 

それのこと?

 

って聞いたら、笑われましたけど。

 

 

可愛いお皿に塩をパラパラっと盛って、隅っこに置くと、

 

いい感じに流れるわよ!って。

 

 

ただね、ダーリンが盛り塩が嫌いなのよ。

 

「お兄ちゃん」という家族みたいに側にいる霊が見える中学生の子に、

 

盛り塩は、良い霊も悪い霊も寄ってくると言われたからなのよね。

 

もちろん「お兄ちゃん」が教えてくれたことを話してくれたんだけど。

 

そんなで、バレないようにするのはどうしたら良いかな?

 

って相談してたら、

 

そもそも台所の隅っこに置いてある小さな棚の後ろには、

 

三角形の空きスペースがあるから、

 

そこに置いたらいいかも!という話にまとまったので、

 

家に帰ってすぐやったの。

 

 

実は、ダーリン入院中なんだよね。

 

しかも救急救命センターに。

 

まあ、だいぶ良くなってきてるから、

 

ホッとしてたところだったんだけど。

 

なんか色々あって、疲れてて、

 

そんな時に夜カフェとかどうかな?

 

って思ってたのも事実なのよね。

 

 

気分転換も必要だし、

 

やっぱり行ってみようって思えたのは、

 

マシュマロみゆきちゃんの

 

「駅まで車で迎えに行くね!」

 

っていう優しさに甘えてみようって思ったから。

 

行って良かったよね!

 

帰りは、美人のれいこさんに駅まで送って貰ったわ。

 

 

ダーリンが少しでも良くなれば!と思って、

 

急いで、盛り塩したんだよね。

 

 

なんせ、ダーリンの病気と、家の台所の故障って割とリンクしてて。

 

だから、台所の隅っこって言われた時に

 

ドキっとしたのよね。

 

台所=ダーリンなのよね。

 

今の家に引越してから、

 

台所の配管問題や、水漏れ事故とか!

 

最近では、浄水器の故障もあったわ。

 

水難の相ってやつなのかしら?

 

なんだか解らないけど、

 

水周りならお風呂場とかトイレもある訳で。

 

あ!トイレも水漏れあったわ!確かに!

 

 

 まあ、思い当たる節がありまくりなのよ!

 

だから、なんで?って思わなかったし、

 

そうか!そこか!!

 

って合点がいったのよ。

 

そうなると、即行動よね!!

 

 

そしたら、驚くことに早速効果が現れたのよ。

 

 

今日、お見舞いに行ったら、

 

なんだかすごく回復してて、

 

救急で運ばれてきた患者さんがいるので、

 

一般病棟に移動してください!って言われたんですよ。

 

しかも、来週には退院できるみたいで!

 

 

そういうタイミングって事もあったのかもしれないけど、

 

なんだか良かったなあって。

 

 

バーバラさんのビジュアルセッションって、

 

凄い効き目なんじゃない?

 

一緒に参加した人も

 

なんだか、すごく的を射た事を言われてて、

 

みんな鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔して、

 

次の瞬間は、それだ!!という気づきがやってくる感じで。

 

 

実は、ビジュアルセッションって一体なんなのか、

 

さっぱり解らなくて。

 

一応説明読んだけど、

 

よくわからなかったわ。

 

なんせ、活字から想像できる内容と、

 

どどが感じた内容は違うから、

 

どどの感想もお伝えしますね。

 

 

受けてみて解ったのは、

 

バーバラさんが見えてるのは、

 

今ここに居る私じゃなくて、

 

ちょこっと未来の私なんだわ。

 

過去はどうでも良いのよね。

 

今を繋げる未来が大切なのよ。

 

 

そして、未来をイメージする力をつけてくれるというか、

 

未来へ、そっと背中を押してくれるというか。

 

 

過去に生きてる人は、今に戻してくれて、

 

下を向いてる人は、とりあえず前を向く事を、

 

前を向いてる人は、その先の未来を。

 

 

その人に合った進み方で、

 

その人に合ったスピードがある。

 

そんな事も分かってもらえてる安心感があったわね。

 

 

 

そんなナビゲーターのようなバーバラさんは、

 

とってもキュートな方で、

 

きっと初めて会う方でも、

 

すぐに心を開いてしまうような魅力溢れる明るい方ですよ。

 

 

皆さんも是非バーバラさんに会ってみてください。

 

 

どどに会いたい方は、こちらからどうぞ!

 

dodo-chan.hatenablog.com