どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

悩んでいるなら偽名でブログ書けば良い

皆知ってると思うけど!

 

岩崎どどって偽名ですよ!(笑)

 

 

偽名で副業してるんです!


勿論会社にバレない様にするのが目的でした。

 

 


でもね、最早、そんなことより何より、


偽名でブログを書いた事による


セルフセラピーの力に驚いてます。

 


なんせ、書き放題ですよ?


元旦那の実家の悪口とか、


親戚の悪口とか!


どどがどんな想いで、


孤独な戦いをしてきたのか!


そんなの、わざわざ人に喋った所で、


誰も共感してもらえないじゃない?


「大変だったね!」

「うん、解る解る!」

「えー酷いね!」


そんな、気休めも要らないのよ!


もうね、当事者にしか解らない苦しみは、


筆舌に尽くし難いのよ!


でね、ずーっと心の中に溜め込んでると、


サマンサさんの言う


「感情便秘」になるのよ!!


私の感情便秘は、10年物よ!


簡単に、どうにかなる訳ないわ!

 


自分でお焚き上げしない限りは!

 

じゃあ、質問です。
(ブルゾンちえみ風味)


皆さんは、ものすごい発酵して、えらい臭いものを、


わざわざ箱から出して焼きますか?

 

 

箱ごと焼いちゃった方が早くない?


その箱だって、臭いわよ?

 

「偽名ブログ」という


焼却所を作れば良いのよ!!


バンバンお焚き上げ出来るわよ!

 

いい?


過去に作った、ネガティブな感情は、


偽名ブログでお焚き上げよ!!

 

貴女は、偽名ブログに、


バンバン過去のネガティブな思い出を
書きまくり、


お焚き上げして行けば良いのよ!


そして、上がった煙を眺めて笑えば良い。

 

 

最近、どどちゃんのブログはぶっちゃけ話が面白いとか、

 

FBのアカウントって二個とれるんですか?とか、

 

偽名って旧姓ですか?とか、

 

色々聞かれるので、

 

もう、ブログで公開しておきますね。

 

これ読んで解らなかったら、

 

どどの相談窓口から申し込んでね。

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 

では、ここからは実践編。

 

 

良いですか?

 

即行動ですよ。

 

やる気のある人は以下の文を読んでみてね。

 

少々長いので、

 

暇つぶしに読みたい人なら読んでも大丈夫です。

 


偽名ブログを作る為に気をつける点です。

 


偽名ブログ用のメールアドレスを作ります。


本名を連想させる名前はNGです。


ちなみにどどは、ダーリンだけが使ってる


あだ名です。


世界で1人だけしか「どど」って呼んでません。


そのダーリンは、超アナロギアンなので、


このブログを読むことは出来ません。


なんせガラケーですから!


はい!これで、どどが私ってネット上では検索出来ないのです。


でも、自分らしい名前でもあるんですよ!

 

自分らしさがある名前なら、

 

愛着も持てますしね。

 


偽名でやってるのに、本名と同じ人をフォローしてはダメです!


これは、ブログだと読者登録ってやつですよ。

 

サイドバーに表示されませんか?


貴女がブックマークしてるブログとか。


これは、例えばアメブロなんかだと、


アメブロ内で読者登録してるブログのタイトルが、


表示されてたりしますよね。


確かに、友達のブログを紹介するのには、


とてもいい方法。


でもね、ここは焼却所なんですよ。


そんなところから足がついたらダメです。

 


ブログをTwitterと連携させてる人は、


絶対にフォロワーを本名の方と同じにしないで下さい!


絶対にバレます!


鍵アカウントにしてるから大丈夫。


とか、温いこと言ってる場合じゃないですよ。


本名と同じフォロワーが、


同じテンションでレスポンス入れてません?


自分は鍵アカウントでも、


相手のレスで、バレますよ?


あ!これ、この人の鍵アカウントだ!って。


鍵アカウントの存在がバレるのは、


割と簡単なんですよ。

 

大体、アカウントを、わかりやすくしてるからね。


そりゃバレるよ!(笑)


表アカウントと裏アカウントのIDは、


全く別のものにしましょうね!

 


ブログをFacebookと連携させてる方も、


フォロワーはなるべく共通の人にしない方がいいです。


または、岩崎どどさんみたいに、


すっちゃかめっちゃかに友達を増やせば分らなくなります。


70人中30人が同じフォロワーなのと、


900人中の30人は意味が変わってきますから。


本名と偽名で、友達を変えるのがオススメですよ!

 

また、岩崎どどさんの様に、

 

本名のアカウントでフォローしてる方や、

 

絶対に見られたくない人は、ブロックしましょうね。

 

 

まあそもそも、偽名なので、

 

別に誰に読まれたところでなんの問題もないんです。

 

ただし、ブログの内容にはちょっと気をつけないとね。

 

自分のプロフィールを晒さないで下さいね。

 

そして、出てくる登場人物の名前は、

 

あえて出さないか、

 

そちらも偽名にすると良いです。

 

ちなみにどどの元旦那は、「元旦那」って名前ですから、

 

なんの問題もありません。

 

元旦那にまつわる内容も、

 

元旦那が特定できるようなことは一切書きません。

 

当然だけど。

 

 

次に、ブログの書き方です。

 

とにかく、過去に自分が考えていたことを、

 

詳細に思い出し、書きまくる。

 

途中で書けなくなったら、未公開で保存して下さい。

 

思い出したらまた書くと、

 

良いブログになりますよ。

 

 

完成したら公開です。

 

 

そして後日読むと、楽しいです。

 

過去の自分がまるで他人の様に思いますから。

 

 

数日前に書いた、自分のブログを、

 

「ふうん。すごいねえ」って読みふけるんですよ。

 

 

ブログに書いたことによって、

 

「ざまあみろ!書いてやった!」ってスッキリします。

 

そして、その達成感で、

 

既にどうでも良いことになってる場合もあります。

 

 

書いてる途中で、これが嫌だと思ってたけど、

 

よく考えたら、こっちの方がもっと嫌だわ。

 

あ、でもそんなに気にしなくても良いかな?

 

とか・・・気持ちの整理がついてきますよ。

 

 

それなら、

 

お焚き上げ成功です。

 

 

自分のネガティブ感情を、

 

まずはガッツリ味わい、

 

そして、箱ごとあ焚き上げ。

 

 

箱ごとお焚き上げするのは、

 

箱が残ってると、またそこに何か突っ込もうとするからですよ。

 

 

例で言うと、

 

どどは実の母が嫌いなんだけど、

 

その嫌いってところを誤魔化して、

 

母の作った弁当がまずくて嫌だった。

 

ってところだけ書いても、

 

お焚き上げは成功しないよって話です。

 

 

どうせなら、洗いざらい書きまくり、

 

強火でお焚き上げしちゃいましょう。

 

 

そして、一番大切な事を最後にお知らせしておきます。

 

 

個人の大した内容もないブログなんて、誰も読んでません。

 

だいたい、人間は他人の事よりも自分の事で精一杯です。

 

そんな気持ちで始めて下さいね。

 

気軽にお焚き上げして行って下さい!

 

 

だけど、偽名とはいえ、他人を中傷するわけですから、

 

最低限のマナーを守る為に色々気をつけてねって話です。

 

 

お焚き上げブログ立ち上げたら、こっそりLINEで教えて下さい。

 

どどはそんなブログこそ読みたい(笑)

 

 

LINEでどどとお話ししてみませんか?

 

 

 PCでご覧になってる方は、

スマホで下記のQRコードを読んでください。

 

f:id:dodoiwasaki:20161226091409p:image

 

 

 スマホの方はこちらから友達追加お願いします。

 

友だち追加