どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

外国人VS宇宙人 ムツゴロウ作戦の結果

先日ブログに書いた

 

外国人VS宇宙人の結果です。

 

先日のブログはコチラ

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

もうね、ムツゴロウさんになっちゃおうって思ったのよね。

 

ダーリンの好きな和菓子を買って帰って、

 

夕飯も、ダーリンの食べたそうなヘルシーなものを作り、

 

沢山食べたら、眠たくなって寝ちゃったのよね。

 

 

その時に、よしよしお疲れさん、おおよしよし!

 

って頭を撫でたわよ(笑)

 

 

「ウザい!」とか言ってたけど、そんなに怒って無かったかも。

 

そして、昨日の夜もダーリンの好きなものを沢山並べてみました。

 

 

ダーリンの好きなものは、

 

こんにゃく

 

見た目がきれいな盛り付け

 

野菜中心の薄味

 

品数多目

 

これをクリアしたらOKですよね。

 

勿論これが役立ちました。

 

 

 本当に20分で2品つくれるのです。

 

昨日のKitは、

 

鶏肉と野菜の炒め物 レタスと豆腐の卵とじスープ。

 

こちらをさっさと作り、

 

Oisixで注文しておいた、玉こんにゃくに味付けして、

 

ひじきのレトルトは開けるだけ。

 

以前のKitで美味しかった、キュウリとめかぶ、なめたけの和え物を、

 

自分で再現。

 

魚の甘辛煮スーパースプラウト乗せも以前のKitを自分で再現しました。

 

以上6品ですよ。

 

凄い!って思うかもしれませんが、

 

凄く簡単なんですよ。

 

私、Oisix始めて良かったなって思いました。

 

だって、今まで作った事が無かった料理に挑戦できるもん。

 

 

大昔、料理教室行ってたんです。

 

家庭料理を教えてくれる、

 

先生の自宅教室で習ってたのですけど、

 

そこに来てる主婦の方は、全員ベテラン主婦の方で、

 

私から見るとなんでも出来るんですよね。

 

でも、ちょっと変わったのが作りたいからとか、

 

いつもと違う目新しいメニューを知りたい、

 

そんな理由で来てましたね。

 

私にとって、Oisixはまさにそんな感じなんです。

 

しかも、習いに行く時間も無いので、

 

レシピと材料を送ってきて、

 

一回自分で作ってみたら、もう次から材料買ってきて作れるんですよ。

 

調味料もセットでついてくる場合もあるけど、

 

だいたい、家にあるもので代用できそうなものが多いし、

 

ちょっと中華風を和風に替えたところで、

 

それほどおかしくもならなさそうなんですよね。

 

 

そんな訳で、私のムツゴロウ作戦は、

 

主に胃袋を制する方面で、

 

上手く猛獣外国人を手なずけた感じになりました。

 

 

そして、今日は私の会社の近くまで来てランチしましたよ。

 

 

実は、倒れる前の日、同じ店でランチする予定だったんですけど、

 

待ってても現れなかったんです。

 

15分ほど経った頃に、

 

「今日はごめんね」ってメールが着たの。

 

多分、その頃には、もうかなり予兆があったんだけどね。

 

なので、今日、二週間ぶりに同じ店でランチ出来てるのが奇跡に思えてね。

 

 

色々な思いを噛みしめながら、ランチを食べましたよ。

 

 

そういえば、私、ダーリンの事は、ただ好きなだけなんですよね。

 

そのことをMさん(先日とは別の方)に言ったら、

 

「ただ好きな人と一緒に住んでる事が凄い事なんだよ」

 

って言われたんだよね。

 

そうかもしれないな。

 

なんせ、元旦那は嫌いで別れたからね。

 

私、こと男に関しては、

 

好きとか嫌いっていう感情をすごく大切にしてるんだなって気が付いたわ。

 

 

自分に都合が良いとか悪いとか、

 

自分に得とか損とか、

 

そんな事は、他人が決めてる事で、

 

自分自身は、好きか嫌いかなんだなってば。

 

 

だから、好きになるのには理由が無いけど、

 

嫌いになるのは理由があるんだよなとか。

 

 

ちょこっと深い事考え始めたよ。

 

 

とにかく、どどはダーリンが大好きだから、

 

ダーリンにはいつも笑っていて欲しいし、

 

イライラしたり、怒ったりして欲しくないなって思ってるけど、

 

なんせ外国人だから、それは仕方無いんだろうなって思うよね。

 

コチラがどうこう出来る事ではないからね。

 

 

だから、どどは笑っていたら良いし、

 

どどが考えて良いと思った事を、沢山すれば良いだけだよな。

 

 

これからもムツゴロウさんは、

 

美味しいエサを沢山運んで、

 

猛獣に喜んでもらおうと思う。

 

 

で、猛獣がご機嫌斜めになったら、

 

エサをストップして、様子見よう。(笑)

 

こんな事するから激怒されるという噂があるけど(笑)

 

ムツゴロウさんは、愛が溢れてるからね。

 

孤独な戦いを強いられてる外国人にも、

 

愛をお届けしますよ!!