どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

日立ドラム式洗濯機の臭い洗濯漕を救ったのはコレだ!

日立のドラム式洗濯機を購入して、

 

心の闇が広がってる方へ!

 

朗報です!!

 

 

 

 

友達推薦のこちら、愛用してます

 


 

 

もうね、これしか使ってないわ。

 

洗剤入れずにマグちゃんのみ。

 

ほぼ、マグちゃんのみで洗濯してます。

 

襟の汚れは、部分洗剤使ってるけど、

 

洗濯用の洗剤は一切使ってません。

 

まぐちゃんは洗剤じゃないから、変なにおいもしない為、

 

洗剤の匂い消し用に使ってた柔軟剤も使わなくなりました。

 

 

でもね、タオルふわふわなんだよ。

 

凄くない?

 

始めの何回かは、あんまりふんわりしなかったから、

 

柔軟剤使った方が良いのかな?

 

って思ってたの。

 

でもね、それ、洗剤が残ってるだけだったみたいよ。

 

何度か洗って、洗剤が抜けたら、ふわふわになったもん。

 

 

ちなみに洗剤じゃないから、お急ぎモードで洗ってるの。

 

すすぎが短いモードね。

 

 

だって、洗剤の為にすずぎしてるのよね?

 

マグちゃんは洗剤じゃ無いからね。

 

本当に気に入ってます。

 

 

お急ぎモードで洗って、

 

マグちゃんと乾燥機にかけたらダメなものを取り出し、

 

乾燥してますよ。

 

 

洗濯が短くなったし、より節水ですよね。

 

 

更に言うと、洗濯漕の変なにおいが無くなりました。

 

洗濯してから乾燥モードにすると、

 

ちょっと変なにおいがあったんですよね。

 

それも、多分洗剤のせいだと思うんです。

 

それが無いのってすごく有難い!!

 

 

なんせ、マグちゃんにする前は、

 

しょっちゅう洗濯漕洗剤で洗浄してました。

 

凄く臭かったのよ。

 

日立のドラム式、最低だと思ったわ。

 

でもね、ドラム式では今でも人気上位なのよ。

 

 

どどは割と家電にはこだわるタイプなんだけど、

 

洗濯機を選ぶポイントは、

 

1.見た目

 

2.音が静か

 

3.通常の洗濯時間が短い

 

4.操作が簡単

 

これですよ。

 

家に置くものは、気に入った見た目の物であることが、

 

第一条件なんですよね。

 

 

気に入らないけど、機能は最高という物は、

 

どんなに良いものでも買いません。

 

 

それは、見た目が嫌いなものは、絶対に買い替えたくなるからです。

 

家電は値段も高いですし、

 

そうそう買い替えませんから、

 

絶対にここは譲れない。

 

 

そして音が静かなのは、マンション暮しには必要なスペック。

 

洗濯時間が短いものは、

 

すぐに終わらないと、どどが困るからです。

 

どどさんには時間が無いもので。

 

 

最後の操作が簡単というところは、

 

ばあさんが使えないと、教えるのは私。

 

教える手間を省く為に絶対に必要です。

 

 

こんな条件を満たして、買った日立のドラム式だけど、

 

本当に臭かったわ。

 

風アイロンビックドラムスリムってやつなんだけどね。

 

マグちゃん教えて貰うまでは、本当に苦労したわ。

 

なんせ臭かったから。

 

 

今は縦型洗濯機も人気みたいで、乾燥も出来る様だし、

 

ぶっちゃけドラム式に拘ることは無いわよね。

 

縦型の洗濯機も、日立は人気なのよね。

 

 

業務用の洗濯機を作ってるから、日立は品質が良いって聞いたことあるわ。

 

洗浄実験とか、データを沢山持ってるところは強いのよね。

 

 

でも、ドラム式はお勧めしないわ。

 

 

次回購入する時は、縦型のビートウォッシュにしますね。

 

 

日立の洗濯機は好きなんだよ!

 

 

でも、日立のドラム式は臭くなるから嫌いだよ!

 

 

但し、マグちゃんがあれば大丈夫なのよね。

 

日立に限らず、ドラム式は臭い問題がありそうなので、

 

特にドラム式で節水の洗濯機を使用してる方は、

 

マグちゃんにすると良いですよ。

 

マグちゃんだけでは不安という方も、

 

洗剤との併用で、洗濯漕の臭いの原因になる汚れや、

 

排水パイプの汚れにも効果ありです。

 

  


 

 

こちら、二個購入される事をオススメします。

 

なぜなら、マグちゃんだけで洗いたいときは、

 

一個では洗浄効果が足りないからです。

 

是非お試しを!

 

マグちゃんの公式HPで更に詳しい情報が観れます。

 

MAGCHAN SHOP / 洗たくマグちゃん

 

 

日立のドラム式思い切りディスりましたが、

日立に恨みはありません。

マグちゃん使えば、とても使いやすい洗濯機で、

日々の家事にとても重宝してますよ!

 

引越し先のブログ

日立ドラム式洗濯機の臭いを克服した話 | どどの家

 

こちらにも書いてますよ!