どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

そのボーダーシャツは、お洒落なんでしょうか?

すっかり春めいてきましたね。

 

この「春めいて」がとても問題だと感じております。

 

なんか日差しが明るくて、温かそうなんだけど、

 

全然温かくないという。

 

このあたりの服装の調節も難しい所ですよね。

 

春らしい服装がしたいけど、

 

完全に春らしい服装すると、風邪ひきますし。

 

どどさんが、1月に利用したコチラのサービス。 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

活用できてなかったものを生き返らせ、

沢山着る機会を持ったおかげで、

 

なんと今年に入ってからは、服を買いませんでした。

 

本当にこれは、やってみないと実感できないわよね。

 

 

4時間分のファッションコンサル(選べるメニュー)

が付いてるコースだったので、

 

クローゼットオーガナイズに2時間利用して、

 

残りの2時間は、同行ショッピングで利用することにしました。

 

今月中に行くので、またご報告します。

 

沢山試着するらしいよ。

 

どんな服が出てくるか楽しみだな。

 

 

最近、自分の好きなものと、似合う物の間には、

 

割と大きな距離があることが解ったので、

 

もう、自分で服を探すのは辞めようと思いました。

 

なんせ、時間の無駄だ。

 

時間をかけて選んだところで、それほど似合わない服だったりするし。

 

センスが良い人って、凄いよね。

 

どどは、だいたいダーリンに選んで貰ってるからね。

 

f:id:dodoiwasaki:20170317085207j:image

 

 こちらの「驚愕の3000円」着物コーデだって、

 

ダーリンに、これイイネ!!

 

っておススメされて買ったんだからね(笑)

 

理由が「こんなアロハあったら欲しい」

ですからね。←

 

帯もこの時一緒に買ったんだけど、

 

ダーリンのお墨付きで。

 

自分で似合う物が選べる能力が欲しいよ。

 

そして着付けた当日、帯揚げと帯締めも選んで貰いましたよ(笑)

 

ほんと、着物位は、自分でコーデできるようになりたいものです。

 

 

 

最近、ちょこっと相談というか、

 

会話の中で、

 

まるで草食動物になった気分の方に遭遇することが多いです。

 

f:id:dodoiwasaki:20170314132323j:plain

 

 

草食動物は、群れで居ることが多いんですよね。

 

その方が敵の攻撃から逃れることが出来るからです。

 

 

競走馬がなぜ前に行こうとするのかと言うと、

 

一番後ろの馬は食べられるので、

 

少しでも前に行こうとする、馬の習性があるからです。

 

 

人間は、誰かに食べられるとか、

 

殺されるような事は、普通では有りえないので、

 

そんな風に考えるのは何故?

 

って思いますが、

 

集団の中でビリになるのは、やっぱり嫌なものですね。

 

では、集団の中でどの位置にいたら満足なのでしょうか?

 

 

人によって、居心地の良い位置は違いますから、

 

どこなら良いと言う事はないんですよね。

 

 

どどは、他人に興味が無いというか・・・

 

まあ、自分がどう見られてるかは、気にしてましたけど、

 

それも最近ではどうでも良くなってきて・・・

 

 

なので、まるで草食動物みたいな事を言い出す人に

 

遭遇すると、笑っちゃう。

 

ちょっと失礼かもよ、どどさん。

 

 

人から常に注目されていて、

 

他人の目が気になるとか?

 

 

いや、絶世の美女とか、

 

モデルみたいな人で、ファッションセンス抜群とかなら解ります。

 

そんな人を知ってるけど・・・

 

注目されて当たり前な人。

 

でもまあ、10000人中9999人は、そんなタイプではなく、

 

割と街に溶け込む感じの普通の方だと思いますよ。

 

注目されることに慣れてる人は、逆に堂々としてるものです。

 

そして、見せ方を良く知ってるというか。

 

良い事だと思います。

 

 

そして、何度も記事にしてますけど、

 

人の判断なんて、いい加減なもので、

 

自分にとってはどうでも良い事だと割り切る事をお忘れなく。

 

 

どんなに良い人だと思われたくても、

 

その人が、自分を良い人だと思うかどうかは、

 

その人が決める事で、

 

こちらがどんなに努力しても

 

そこはどうにもならないからですよ。

 

 

でね、その草食動物にもいろんなタイプがあるのよ。

 

 

 

Aさんは、常に誰かと比べて、自分が優位に立ってることを

 

常に確認して安心するタイプ。

 

優位に立つために、

 

ついつい頑張ってしまい、疲れちゃう。

 

で、結局愚痴ってしまう。

 

 

うん・・・・・

 

そうなのよね、誰かの為にやってると、

 

こうなります。

 

詳しくは過去記事をどうぞ!

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

Bさんは、常に自分が脇役になってる気がして、

 

周りから、置いてけぼりになってるみたいに感じてる。

 

誰だって、自分の人生では主役なんだけどねえ。

 

主役になりたい!とかではないらしいけど、

 

その場で自分なりに輝いていたいのよね。

 

周りがキラキラ宝石のようで、自分だけ石ころだと、

 

感じてしまうのは、

 

他人と比べちゃうからよね。

 

 

この他人と比べるという行為は、

 

本当にバカバカしい事なんだけど、

 

子供の頃から、「偏差値」に、

 

追いまくられていた人がほとんどだから、

 

仕方ないよね。

 

 

集団の中の自分がどの位置か・・・

 

常に気にして生きてきた習慣みたいなものだと思います。

 

でもね、勉強できても仕事出来ない人なんか沢山居るのよ。

 

そのことに気が付いてますよね?

 

学力がどうとか、就職先がどうとか、もう関係無いんだって解るよね。

 

 

みんな、そろそろ自分が草食動物じゃないことを認めて下さいよ。

 

群れるのが得意な人も確かに居るとは思うけど、

 

大体の人は、そんなの得意じゃない。

 

 

他人に合わせて生きていくのは

 

とてもストレスだし、労力が必要だし。

 

群れてると安心な気がしてるだけで、

 

実際は、安心なんてものは、この世のどこにも存在しないもの。

 

 

 群れているように見える草食動物も、

 

よく見ると、個々に生きてるんだし。

 

 

群れてるから安心な事なんて実は無い訳ですよ。

 

 

そういえば、群れてる人たちって、良く似た服を着てる事が多くない?

 

私、ヅカオタだから解るんだけど、

 

いつも数人で集ってる仲良しメンバーって、

 

似た感じの服着てるのよ。

 

誰が始めた訳でもないけど、

 

いつも一緒に居ると、

 

そのボーダーシャツ、良いわね!私も買おう!

 

とかになるのかしら?

 

f:id:dodoiwasaki:20170317093849j:plain

次期雪組トップスター 望海風斗さん。

ヅカでは珍しい歌の上手い人。

望海さん、私服ではボーダー着てません。

 

ハイセンスな集団も中にはあるけど、

 

どうも、オバチャンが多いせいか、

 

あか抜けない感じの団体も多いわね。

 

 

私は、一人観劇が基本ですけど、

 

友達や顔見知りと劇場で遭遇する機会が多いので、

 

やっぱりお洒落な人って思われたいし、

 

私の周りの人たちもお洒落な美人だと嬉しいわ。

 

 お洒落して、ヅカ観に行ってる時が一番幸せだわ。

 

お洒落の偏差値なら上げたい。

 

 

偏差値は人間の優劣に当てはめるべきではないんだよ。

 

群れから飛び出して、新しい世界へ行こうぜ!

 

youtu.be

 劇団四季ライオンキングより、

新しい王として君臨したスカーからの求愛を断り、

生まれ育った土地を離れ、一人旅立っていくナラの歌。
雌ライオンは群れで生きる為、
それはすなわち「死」を意味する。

でも、この時ナラの取った行動がこの王国を救ったのだった。

 

すっきりサッパリ、新しい世界へ向かうために、

 

お焚き上げブログを推奨してます。

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

本当に良いから、皆も使ってね

 

 

dodo-chan.hatenablog.com