どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

旦那が去り、金運が戻った

今日も離婚のお話。

 

思い出すと、いろんな事がありましたね。

 

終わった話なので、こうやってブログに書いてますけど、

当時は色々と精神的に大変だったなと思います。

なかなか、人には話せない事も多いですし、

でも、誰かの役に立ったらいいなと思います。

 

あの頃、こんなブログがあったら、

私は随分気が楽になっただろうな!

と思います。

 

でも、なんせ病んでたので、ブログの検索なんかもして無かったな。

あの頃はスマホも無かったしね。

 

今日のお悩みはこちら

 

離婚したいです。

慰謝料はどうなりますか?

 

詳しくはこちらより

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

どどの回答

 

そのように思うのであれば、
早めに離婚されるのが良いのかな?と思います。

全くの他人と暮らすわけですから、
完全に同じ考えの方は居ませんし、
ある程度の我慢は必要ですね。

慰謝料ですが、特別に何か被害を被ってるわけではないのなら、
普通に財産を半分に分けて、
別れたら良いのでは?

嫌いな人のお金なんか貰っても、
この先の人生が開けて行きません。

 

そうなんですよ。

 

離婚されちゃうようなダメな男のお金など、

持ってると金運下がるよ!

 

これを皆さんにお伝えしたい!

 

離婚するときに、少しでもお金を沢山貰おうとする人居ますよね。

 

勿論、旦那に非があって、被害を受けたのなら、

貰って当然ですし、

受けた心の傷に対する、お金は貰っていいと思います。

 

お子さんが居る場合も、養育費を貰っていいと思います。

 

でも、特別理由が無いのなら、

貰わない方が良いです。

 

貰わない方が、当然別れやすくなるからです。

 

前の記事でそのあたりを書いてますので、

お時間ありましたら読んでみてください。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

今日は、この記事の続きになります。

 

離婚届を出した日、私は天にも昇る気持ちでしたよ。

 

でもね、その頃収入が低くて、一人暮らし出来るのかな?

って不安がありました。

 

どどは一人暮らししたこと無かったんです。

 

生活にいくらかかるのか?

不安でした。

 

かたや、高収入の旦那。

 

でも、慰謝料などは貰わずに財産分与だけで別れたんです。

 

その内容も、割と酷かったんですよね。

 

私が子供の頃から貯めていたお年玉貯金とか、

私の貯金で買った車とか。

全部折半の対象です。

 

まあ、なんでも分けてくれたらいいやと思いました。

 

なんせ一秒でも早く別れたかったので。

 

目的を達成するためには、手段は選ばない。

それよりも目的を早く達成した方がよっぽど幸せになれる。

 

こんなことを学んだのも、

離婚があったからですね。

 

旦那と別れた後、なぜか車で駅まで送ってくれることになったんです。

正直、殺されたら嫌だったので車には乗りたくなかったのですが、

断るのも気が引けて、一応乗りました。

 

とりとめもない話をして、駅に到着して車を降りて、

お別れしました。

殺されなくて良かった(笑)

 

そして、一歩進んだ所で、

私は500円玉を拾ったのです。(笑)

 

お金が無くてどうしようって思ってたので、

ありがたく頂きました。

 

そのあと、切符を買っておつりをみたら、

どういう訳か、50円多くて。

 

これもありがたく頂きました(笑)

 

その時ふと浮かんだ言葉が、

 

「金運が戻った」

 

でした。

 

実際に、そのあと給料も少しですが昇給して、

生活に困らなくなったのです。

 

あの貧乏神のような旦那と別れて、

こんなにすぐに良い事が起こるのか!

と、離婚で受けたストレスよりも、

離婚出来た幸せに浸りましたよ。

 

幸せだと、いろんなことが頑張れるんですよね。

 

ストレスを抱えて、

毎日悩んでる人よりも、

毎日ニコニコしている人の方が

誰だって好きだし、

そういう人と話してみたい!

って思いますよね。

 

そして、ほんのちょっとした事にも、

喜べる事。

これが大切。

 

金運が戻ってきた!

 

と感じたのも、ちょっとした事に喜べるようになった結果だと思います。

 

500円玉拾っても、ラッキーだわ。位だろうし。

昇給も、普通の事だろうって思ってたでしょう。

 

それを、これは凄い事なんだ!

私、運気が良くなってる!

って思う事で、気持ちがどんどんいい方向に向かって行くようでした。

 

この後、とんでも無い事が起こったんだけどね。

 

 

 

どどの得意分野

離婚問題

180日問題

嫁姑問題

ダメンズ問題

職場のパワハラ問題

副業問題

 

以上全て実体験に基づきノンフィクションでお届けします。

 

 

 

うじうじ悩んでるのが嫌な方

悩んでる時間を短くしたい方

個別セッションの受付しております。

対面は大阪近郊のみですが、

LINE・スカイプメッセンジャーなどを利用した、

遠隔セッションも人気です。

 

個人セッション申込みフォーム