どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

離婚を決意するまでの葛藤

毎日寒いですね。

 

日照時間が短くなると、気分的に凹んだりしてきますので、

 

なるべく、太陽を浴びて過ごしたいですね。

 

今朝ふと頭の中に浮かんだ言葉は・・・

 

どんなに背伸びしても、

どんなに格好つけても、

どんなに良い人ぶっても、

 

自分は自分でしかない

 

頑張りすぎて、別人を演じてる方も居ますが、

そんなのいつかボロが出るものです。

 

先日の個人セッションのお悩み相談でも有ったんですが、

自分を見失ってるというか、

本来の自分から目を背けている方って、

そんな事に気が付かないものなんですよね。

 

私は、良く日頃のお悩みを木に例えてお知らせしてるんです。

 

 

 

f:id:dodoiwasaki:20161221101630j:plain

 

自分で気が付くお悩みは枝葉の部分。

 

本当の悩みは幹の部分。

 

幹の部分を治すには、長い時間がかかるんです。

 

だって、長い時間をかけて病んでしまったものだから。

 

そんな突然良くなることなんてありません。

 

 

じゃあどうするか?

 

気がついてる悩み=枝葉の部分からどんどん治しちゃいましょう。

 

そうなるとどうなるか?

 

枝葉が治ったのに、やっぱりモヤモヤする!

 

って事に気がついたりするんですよ。

 

セッションして、更に凹むなんて事もあるかも知れないですね。

 

でもね、自分の本当の悩みに気が付くきっかけになるんですよ。

 

 

どども昔はそうだったな・・・・・・・

 

お待たせしました離婚シリーズです。

 

長いから、読み流したい方用に、

大切な所だけ赤字にしたからね(笑)

 

 

***********************************************

 

 

旦那と離婚しようとモヤモヤしてたどど。

 

詳しくは過去記事をどうぞ

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

あの頃、旦那のここが嫌だ。

こんな所が嫌い。

一緒に買い物行くのが嫌だ。

なんで今日はこんなお店で夕飯食べなきゃ行けないの?

なんでこんな事にお金を使うの?

どうして、こんな家に住まないとダメなの?

 

まあ、不平不満ばかりでしたよ。

 

で、何もかも嫌になって、どうにもならなくなった時に、

なんでこんな事になったんだろう?

 

って考え始めたんですよね。

 

とはいえ、とにかく病んでたので、ものすごく時間がかかりましたけど。

 

考え始めても全く改善策が見つからなかったよね。

 

あるときふと、もしかして、もうこの男の事嫌いなんじゃ?

 

って気が付いたんですよね。

 

「嫌い」

って気が付いたら、割と納得できる事ばかりで、

だって、好きならなんとも思わない事を、

嫌いだと許せないんですよ。

 

そうやって、ようやく「嫌い」って気がついて、

それからもっと嫌いが加速していったのよね。

 

あの頃、なぜだか離婚したらダメなんじゃないか?

と、勘違いしてたんだけど、

いやいや、そんな事は無いわけよ。

思い込みって恐ろしい。

 

思い込みって自分に呪いをかける行為ですからね!

 

なので、離婚して良いって事に気が付くのも、

割とだいぶ時間かかったよね。

 

気が付いたというよりも、限界が訪れたんだけど。

 

そうね、あれ?なんか違うって感じてから、

3年位はモヤモヤしてて、

「嫌い」って気が付いて・・・・・

 

そのあと、でも離婚したらダメだよね?

って2年位悩んでたわ。

 

病んでる人間は思考が止まってるからね

 

そして、

「あ!離婚しよう!」って思った事件が・・・・・

 

あるテレビ番組でやってた不妊症の特集で、

衝撃の事実を知ったからよ。

 

人間の妊娠率ってどうやって計算してるのか知らないけど、

とにかく、こんな感じのグラフを見ちゃったの。

 

f:id:dodoiwasaki:20161221104810j:plain

 

これ、不妊症の人が治療した結果の妊娠率なんだけどね。

 

なので、自然妊娠なんかもっと奇跡に近いわけよね。

 

みなさんどう思うか解らないだろうけど、

 

40歳過ぎたら、ほぼ妊娠出来ないのと等しいのでは?

 

ってどどは思ったんです。

 

 

どどは、子供が欲しかったの。

 

その理由も今思い出すと、なんか変だと思うんだけど・・・・・

 

その時、旦那に愛されて無かったから、

誰かに激しく愛されたい!って思ったの。

今思うと、愛されていたんだとは思うのよ。

私が欲しい愛じゃ無かっただけなんだよね。

 

旦那というものすごく信頼してる人に裏切られた気分だったから、

もう、どどを愛してくれる人は、

この世には存在しないだろうなって考えたの。

 

ほら、病んでるでしょう?(笑)

 

今、冷静に考えると、親からだって凄く愛されてるのよ私。

 

でも、そんな事に気が付ける精神状態じゃ無かったのよね。

 

自分を真っ直ぐ愛してくれる存在、それは子供だと思ったのよね。

 

自分の事を愛してくれる人がそばにいてくれたら、

 色々頑張れると思ったのよ。

 

勿論、離婚を決意する前は、旦那との間に子供が欲しかった訳だけど、

なんせEDだったからね。(重大な事をサラっと言う)

 

セックスレスな旦那とは、この先も子供は望めない状態だったわけ。

 

そんな時に、あのグラフを見ちゃったのよね。

 

40歳までに妊娠しないと、夢が叶わない

 

天の声が聞こえたんですよ(爆)

 

 

40歳までに妊娠する!!

 

という目標が生まれた私は、

 

離婚に向けて具体的な行動を起こしていくんです。

 

 

遠い未来へ向けて、不安な気持ちを募らせていた私ですが、

 

割と近い締切日を設けた事で、行動に移すことが出来たんです。

 

だって、誰だってそうですよね。

 

来年の何月に、ご飯食べに行こう!

って言われても、その頃どうなってるか解らないじゃない?

 

でも、来週の平日の夜なら、いつが都合が良い?

って聞かれたら、

「木曜日かな?」

とか、答えられるじゃない?

 

それって、自分に対しても同じことなんですよ。

 

目標は遠くない期日で必ず達成できる事を設定しましょう

 

勿論、どどは妊娠出来るとは思ってなかったけど、

とりあえず、

 

子作り以外のメリットが全く無い男なのに、

妊娠出来る確率ゼロなので一緒に居ても、

自分の幸せが無い事が解ったのです。

なので、この時点での目標は、

 

なるべく早く離婚する事!

 

なんの魅力も無い男。

もはや、嫌いでもなく、憎んでも居ない、

 

どうでも良い男

 

離婚したいと思う方、

旦那をどうでも良い男にまで成り下がらせたら、

割と、簡単です。(笑)

 

自分と向き合うきっかけを掴んだどどは、

前に進めたんですよ。

 

そんなきっかけが欲しい方は、

どどとお話ししてみませんか?

 

どどは、顔出ししないで仕事してますので、

個人セッション希望の方についても、

お写真などは掲載しません。

セッション内容についても、具体的な内容は掲載しませんので、

ご安心ください。

 

なんせ自分のネタだけで結構あるので、

クライアントさんのネタを載せるまでには、そうとう時間が必要ですね。

 

どどの得意分野

離婚問題

180日問題

嫁姑問題

ダメンズ問題

職場のパワハラ問題

副業問題

 

以上全て実体験に基づきノンフィクションでお届けします。

 

 

 

うじうじ悩んでるのが嫌な方

悩んでる時間を短くしたい方

個別セッションの受付しております。

対面は大阪近郊のみですが、

LINE・スカイプメッセンジャーなどを利用した、

遠隔セッションも人気です。

 

個人セッション申込みフォーム