どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

普通の自分で何が悪い?

この三連休皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

どどの家は、いろんな事がありましたよ。

 

NGです。

No Good!!な事が立て続けに・・・

 

普段と違う事をすると、ろくな事になりませんね。

 

久しぶりに洗濯漕の洗浄をしたら、排水に問題が・・・

 

水難の相ですか?

 

取り急ぎ、自力でなんとかしましたけど・・・

 

問題は、機械の故障では無くて、

 

自分では何もしない癖に、文句ばっかり言ってくる家族です。

 

あの人たち、本当にひどい。

 

「それで、使えるようになったの?」

「今日は洗濯したらダメなの?」

 

ウルセーよ。

使えるようになったら教えるから、それまで黙っててよ。

 

そんな感じでした。

 

本当に、世間のクリスマスって、なんなの?

私とは無縁の行事だわ!っていじけてました。

 

 

ところで、最近会った友達や、セッションした方のお話を聞いてて、

「あれ?」って思ったことを書きますね。

 

「FBやブログを見てると、みんながとても輝いてて、

私は、何にも輝いてなくて気が引ける」

 

っていう話なんですけど・・・・・

 

 

あのね、どどだって楽しそうにやってるけど、

別に楽しい事ばっかりじゃないのよ?

 

洗濯機壊れて、家族に責められて凹んでたんだからね。

 

でも、そんな事をいちいちUPしないじゃない?

 

(おまえはネタにしてるだろーが!)

 

誰だって、キラキラしてる時ばっかりじゃないのよ。

 

 

へーこんなおいしそうな物食べたんだ。

わー凄く素敵な所に行ってて羨ましいわ!

えーーーなんだか楽しそう!

 

 

皆さんも人の投稿見て、こんな風に思ってるよね?

 

問題は、そこからどういう思考に行くかなの。

 

ポジティブな方は

 

へーこんなおいしそうな物食べたんだ。

→どこのお店かしら?教えて貰おう

 

わー凄く素敵な所に行ってて羨ましいわ!

→私もいつか行ってみよう

 

えーーーなんだか楽しそう!

→今度は誘って貰おう!私も参加したいわ!

 

 

って感じだと思うけど、

 

これがネガティブな人になると・・・

 

へーこんなおいしそうな物食べたんだ。

→良いなあ、でも高そう。私はこんな出費出来ないわ。

 

わー凄く素敵な所に行ってて羨ましいわ!

→この人いつもこんな所ばっかり行ってて家事してないんだわ

 

えーーーなんだか楽しそう!

→能天気で良いわね。こっちは悩みてんこ盛りよ。

 

 

こんなに変わって来るのよね。

 

ここで大切なのは・・・

 

どっちが良くて、どっちが悪いかという話をしたい訳じゃないのよ。

 

どどが言いたいのは、

 

なんでもっと自分に素直にならないの?

 

という事よ。

 

 

やりたいと思った事はなんでもして良いのよ。

 

友達が輝いてるのを羨ましいって思うのは、

 

それは、自分が輝いてないから!とでも思ってるからなの?

 

あのね、私から言わせると、

本当に輝いてる人なんかこの世にごく少数なのよ。

割合で言うと0.000000001%位よ。

 

約500人在団しているタカラジェンヌの中のトップスターはたったの5人なのよ。

 

え?じゃあ1%じゃん。

 

って思うよね?

 

あのね、ジェンヌになれる確率とか、

 

ジェンヌを目指す確率を考えてみて。

 

一般人じゃないのよ?

 

0.000000001%位

 

になるでしょうが?(当社比)

 

だからね、輝いてるように見える人間なんて、

 

別に輝いてる訳じゃないのよ。

 

その輝きは、卑下している自分の幻想だからね。

 

(まさかのジェンヌを引き合いに出して、一般人と比較するとか、

ツッコミどころ満載なのは承知の上です。)

 

じゃあね、幻想を見てる自分はダメなの?

 

って思い始めない?

 

いいえ、ダメじゃないのよ。

 

幻想が見えちゃってるなら、これはチャンスなの。

 

なりたい自分がそこにあるわけよね。

 

なんか美味しそうな物を食べて、素敵な場所で、楽しそうにしてる人。

 

なれますよ。

 

簡単です。

 

なるって決めたら良いだけです。

 

 

セーター欲しいなあ。

 

って決めて、買い物に行ったけど、

なんとなく気に入らなくて帰って来たよ。

 

 

というのと、

 

 

今日は絶対にセーターを買う!

 

と、決めて出かけて、

イマイチ気に入らなかったけど、

とりあえず、ソコソコ気に入った物を買ってきた。

 

というのでは、結果が違いますよね。

 

セーターが欲しいのですから、手に入れたら良いんです。

 

少々、失敗しても良いんです。

とりあえず、自分で決めた事をやってみる。

 

普通の自分で良いんですよ。

 

むしろ普通の自分を保つことの方が重要なんですからね。

 

 

なんか美味しそうな物を食べて、素敵な場所で、楽しそうにしてる人。

に、なりたいなら、

 

自分が思う美味しいものを、

自分が思う素敵な場所で、

自分なりに楽しめば良いんです。

 

他人の評価など、コントロール不可能ですからね。

自分の満足度が高ければそれで良いんです。

 

 

こんな事を踏まえて・・・

商売上、輝く自分を演出したいなら、

それなりの技術を学ぶのもありなのよ。

 

サマンサさんの自撮りセミナーのご案内。

上手い自撮りは、印象が良くなるのでお勧めです。

今回は、絵本セミナーもありますし、

ちょっと、サマンサさんに会いたいという人には宴会がお勧めです。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 コピーライティング橋本絢子さんの講座のご案内

とにかく、SNSで必要なのはコピーライティング能力です。

自分に欠けてるのでは?と気が付いた貴女は、

早速行動に移して、受講してみてください。

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

もっと輝きが欲しい人は、

ナニワのイメルダ(どど命名)こと、こやまみのりさんのところに行けば良い。

会計リテラシーと、外見イメージコンサルティングを掛け合わせた「桜梅桃李メソッド」を立ち上げたプロの消費者です(笑)

着た事も無い服を勧めたりしませんので、非常に説得力がある方ですよ。

ブログも抱腹絶倒なので、暇な時にぜひ読んでみてください。

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

どどの得意分野

離婚問題

180日問題

嫁姑問題

ダメンズ問題

職場のパワハラ問題

副業問題

 

以上全て実体験に基づきノンフィクションでお届けします。

 

 

 

うじうじ悩んでるのが嫌な方

悩んでる時間を短くしたい方

個別セッションの受付しております。

対面は大阪近郊のみですが、

LINE・スカイプメッセンジャーなどを利用した、

遠隔セッションも人気です。

 

個人セッション申込みフォーム

 

 

 

LINE@始めました。

 良かったら友達になってください。

 

 PCでご覧になってる方は、

スマホで下記のQRコードを読んでください。

 

f:id:dodoiwasaki:20161226091409p:image

 

 

 スマホの方はこちらから友達追加お願いします。

 

友だち追加