どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

【2017年の目標】素敵なものに囲まれてストレスフリーな日々を過ごす

お財布を新調しました。

今の時期にお財布を新調すると良いそうで。


春財布っていうの?


そんなの、知らないけど(笑)

 

9月の初めだったかな?
10月だったかな?


ダーリンとお揃いでお財布を買おう!


という事になり、


ちょうど、オーダーメイドで作ってくれるイベントをやってたジミーチュウで発注。


年末に完成したと連絡を頂き、
初売りで引き取りに。


この財布(オリジナルの為、画像はお見せしませんが)は、


初めて見た時に凄く欲しかったのですが、


なんせ、お高くて。


手が出ませんでした。


でも、もう買っちゃえ!って感じで。


こうして、手元に来ると、更に喜びが沸き上がりますね。


欲しいものを手に入れる喜び。


革とスタッズを選んで、カスタムメイドした財布は、


まさに欲しかった物以上の出来栄え。


しかも、プロパーで売ってない組み合わせなのよ。


人と違うものが大好きな私とダーリンには、ピッタリだったわ。


でも、ありそうで無かった系で、目新しさがないのところも気に入ってます。(笑)


もうね、お金なんか、後からどうにかしたらいいのよね。


分割で買ったし(笑)


今月で支払い終わるわ。


妥協して、安いお財布買っても、


何にもいい事無いのよね。


気分が上がる、良い財布を手に入れる。


たったそれだけで、気持ちが良いものです。

 

そして、私は新春にもう一つ、長年の夢を叶えたの。


ジミーチュウのパンプスを買ったのよ。



太いヒールの物を取り寄せて貰ったんだけど、セールで出てたこちらの方が気に入りまして。


良い靴買えました。


前から、パンプスが欲しかったんだけど、


ヒールのある靴はそんなに履かないし、


パーティ用のヒールは何足か持ってるから、


不必要だなって思ってたのよね。


でもね、プレーンな黒のパンプスで、


それなりにしっかりした物は、


この年になると必要なのよね。

 

どんな場面かというと、


冠婚葬祭とか、仕事ね。


特に、靴は目が行くところなのよね。


靴が汚いとそれだけで、マイナスの印象を持たれるからね。


高ければ良いわけじゃないのよ。


お手入れされた、美しい状態の靴という意味よ。


しかも、足にピッタリなことが重要なの。


ピッタリじゃないと、歩けないよね。


ちゃんと歩けない女にはなりたくないわ。


過去記事参照してね。


歩けない女のダメっぷりについて書いてます。


dodo-chan.hatenablog.com

 


2017年は、素敵なものに囲まれてストレスフリーな日々を過ごすのを目標にしますね。


これからは、夢を叶えられるような素敵ものだけ買いたいわ。


そして、素敵なものに囲まれて暮らすの。


その準備で、昨年末にクローゼットの中に眠ってる、


不要な服を捨てました。


近々服を買い足したいからね。

 

素敵な服だけ入ってるクローゼットは開けるたびに、


自分を幸せにしてくれそうじゃない?


こちらの外見戦略家MINORIさんのお力を借りることにしてます。

 

ameblo.jp

 

人間、自分一人でできることって限られてるのよね。


プロに頼るっていいことだと思うの。

 

もう、自分ひとりで悩むの辞めよう。 

 

LINE@始めました。

どどとお話してみませんか?

ブログの感想も待ってます。

 

PCでご覧になってる方は、

スマホで下記のQRコードを読んでください。