どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

人の意見に流されやすい人

毎日寒いですねえ。

 

今晩はコレ が届くので

 

ウキウキしてます。

 

どんなのが届くかな?

 

楽しみです。

 

明日、何作ろうかなあ・・・・・

 

 

 

働いていると、「?」な人に良く出会います。

 

いや、相手からするとどどの方が「?」かもしれないですけど。

 

どんな人が一番「?」かというと、自分の意見が無い人です。

 

 

これね、一見相手の意見に合わせてて良いじゃない?

 

って思うよね?

 

実際は、全然ダメですからね。

 

 

人の意見に流されてるのって、楽でしょ?

 

だって、何かあっても

 

「○○さんに言われたから」

 

って言い訳出来るんですよ。

 

どどは、そんな言い訳ばっかり聞いて、仕事してるんですよ。

 

 

「○○さんに言われた・・・」の○○さんが、どどになる場合も多いです。

 

他部署の人から、文句言われたりするのも良くあることです。

 

 

これを読み始めた人の中には・・・

 

 

でも、職場の先輩や上司は、

 

何をやっても口うるさく文句ばっかり言ってくるし、

 

こちらが意見しても、採用されることは無いし、

 

初めから自分の意見は言わずに、言われた通りにやるのが一番良いよ。

 

って思う人、居るよね?

 

 

ハッキリ言いますが、

 

そうやって、解っててやらない人の方が更に性質が悪いんですよ。

 

何も考えずに、人の意見に流されてる人は、

 

やり方や考え方を教えたら、

 

実行できる人が一定数居るんですよ。

 

でもね、わざとやって無い人は、

 

いくら、意見を出すように言っても、どうせ無理だと思ってるので、

 

変わろうとしないものです。

 

一見同じに見えて、中身が大きく違ってるのは、

 

その人の持ってる気持ちの違いですね。

 

 

人の意見に流され、そして人のせいにして・・・・・

 

どれだけ世間に迷惑かけてるか解ってるのかな??

 

でも、そんな生き方を否定はしないわ。

 

誰かに寄生して生きるのは、楽ですもの。

 

守られてるって勘違いも出来るし。

 

安心感もあるよね。

 

寄生した相手が良い人であることをお祈りします。

 

 

どどは、たとえ旦那様でも寄生しようとは思いません。

 

経済的に自立してこそ、

 

一人前の大人だと思うんですよ。

 

だからって、専業主婦をディスってる訳では無いのよ。

 

そこは勘違いしないでね。

 

専業主婦の方は、素晴らしいって思うの。

 

旦那様も素晴らしいと思うし。

 

どどだって、そんな旦那様だったら?

 

って時々考えることはあるわ。

 

でもね、専業主婦でお小遣い沢山くれて、

 

好きな様に出かけて良いよ!

 

って言ってくれる様な男が、日本には居ないと思うの。

 

絶対に、何がしか文句言ってくるよね?

 

奥様が楽しそうにランチに行ってるのを、

 

「お前は良いな、遊んでばっかりで!」

 

って言う旦那様、多いんじゃない?

 

遊んでばっかりな訳ないでしょう?

 

旦那様や家族の為に、掃除洗濯炊事に買い物。

 

全部やってるのは誰なのかしら?

 

そこまで、自分をサポートしてくれる方を雇おうと思ったら、

 

一か月いくらかかると思ってるのかしら?

 

 

その辺りの自覚が無い人が多いわよね。

 

人からの好意を当たり前ととらえる様な人間にはなりたくないわね。

 

 

どどは、もう、会社の愚痴をダーリンに言わない事にしたわ。

 

言ったところで何も解決しないしね。

 

関係ない話されても、ダーリンだって困るわよ。

 

思ったけど、どどって割と男前よね?

 

男の中の男だと感じるわ。

 

(笑)

 

 

んで、割となんでも内緒でやってます。(笑)

 

別に迷惑かけてないし、それでいいと思うの。

 

世の中なんでも知ってれば良い事ばっかりじゃないからね。

 

ダーリンの為にと考えて行動した事でも、

 

上手く説明して納得してもらえなかったら、

 

反対されるもん。

 

だって、ダーリン外国人だしぃ。

 

話が通じないから・・・

 

 

コチラの記事を参照してね 

dodo-chan.hatenablog.com

 

この記事UPしたら、

「旦那様外国人なんですね、

私は外国に住んでた経験をブログにUPしてますので、

良かったら読んでください。」

ってFBの方にメッセージ来て吹いたわ。

だって、上のリンク押してみて、

ブログ読んだら、2秒で解る事よ。

FBで友達申請してくるのは良いとして、

どうでも良いメッセージは送らなくても良いと感じたわ。

皆さんもどどに友達申請してくれてOKですけど、

気を使ってメッセージしてこなくて良いからね。

LINEはメッセージ送ってくれると嬉しいけど。

 

 

ダーリンに反対されると悲しいからね。

 

とりあえず秘密で進める派です。

 

でもね、そこまでしてもやりたいの何故かというと、

 

自分がやりたいからなのよ!

 

よく家族の為って言う人居るけど、

 

後付のおまけみたいなもので、

 

自分がやりたい事をするのが一番だし、

 

なんせ自分がやりたいからやるの。

 

そこは人のせいにしないでね。

 

 

もしも、行けなくなっても、

 

自分にとってその時の最良の事を選んだと思う事よ。

 

 

例えば、行きたいと思ってた講座を申し込んだのに、

 

旦那様に反対されて行けなくなったとして、

 

講座に行かずに、旦那様と過ごす事を選んだとしたら、

 

講座よりも旦那様を優先したって事になるので、

 

それで良いと思うの。

 

逆に、講座を選んだなら、それで良いと思うし。

 

 

とにかく、人の意見に流されやすい人って、

 

必ずと言っていいほど、人のせいにするからね。

 

本当に嫌だわ。

 

耳が痛いって思ったあなた。

 

今日から、人のせいにするの辞めてくださいね。

 

 

自分は、自分の人生を生きる権利があるのと同時に、

 

他人の人生をコントロールしてはいけないし、

 

ましてや他人の思い通りに生きるなんて出来ないものよ。

 

 

一人の人間として生き抜くのは、容易じゃないけど、

 

ちょっとの心持ちで変えられるのよ。

 

 どどとLINEでお話ししませんか?

誰にも見られず、どどと一対一でお話しできます。

LINE@始めました。

良かったら友達になってください。

ブログの感想も送ってね!

 

 PCでご覧になってる方は、

スマホで下記のQRコードを読んでください。

 

f:id:dodoiwasaki:20161226091409p:image

 

 

 スマホの方はこちらから友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

どども、こちらで勉強しました。

会社を辞める夢を叶えようと思ってます。

自立を目指す女性に特におすすめです。

コピーライティングが学べる、橋本絢子さんの講座のご案内

橋本さんは、DVやモラハラで苦しんでる女性達が

自立に向かう為のお手伝いをしてます。

起業している方は勿論、会社勤めの方にも、大変為になる講座です。

どどにアレ を紹介してくれた方でもあります。

非常に有益な情報を沢山流してくれる方なので、

メルマガ登録してみるのもお勧めです。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 

 どどの得意分野

離婚問題

180日問題

嫁姑問題

ダメンズ問題

職場のパワハラ問題

副業問題

 

 

以上全て実体験に基づきノンフィクションでお届けします。

 

悩んでる時間を短くしたい方

個別セッションの受付しております。

対面は大阪近郊のみですが、

LINE・スカイプメッセンジャーなどを利用した、

遠隔セッションも人気です。

 

個人セッション申込みフォーム