どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

お値段以上のサービスで叶う完璧コーディネート

外見戦略家のMINORIさんが、家にやってきた。

 

約束の時間にインターホンが鳴ったので、

 

おお来た来た!

 

ってモニター見たら、オッサンだったので、

 

とうとう、オッサンになったのか?

 

って一瞬焦ったけど、それは郵便局の人だったのよね(笑)

 

程なくして本物がやってきたけど(笑)

 

あ、写真とるの忘れたわ。

 

 

いや、もう家に来た瞬間、

 

「んじゃ始めるか!」

 

ってあとは必死だったから。

 

 

事前にチェックシートが送られてきて、

 

色々記入が必要だったんだけど、

 

面倒だったので、記入してないわ。

 

主に同行ショッピングで必要な情報らしく、

 

クローゼットオーガナイズをした人は、

 

だいたい解るから、書かなくてもいいよと言われ、

 

完全にアカン子でしたが、

 

なんとか、クリア?

 

って事で、突然始まったクローゼットのご開帳。

 

 

とりあえず、MINORIさんのブログ読んでみて!

 

ameblo.jp

 

「クローゼットを制する者は人生を制す」

 

またまた大げさな!

 

あの人、カッコつけちゃってさあ。

 

って、笑ってたけどねえ。

 

本当に・・・・・・

 

 

いや、でも、その通りかもなって思ったのは、

 

先日、クローゼットの断捨離したからなのよね。

 

だって、自分が好きなものしか置いてないのよ。

 

自分が気に入ってるものだけにしたの。

 

でもね、どうやって着たらいいのか解らない服があるのよ。

 

普通に着てみたら、なんかダサいの。

 

工夫したら着れるのに、

 

どうやって着たら良いのか解らないのよ。

 

着こなせないってやつなのかしら?

 

どうも、しっくり来ない服が沢山あったのよ。

 

なので、着てはみるけど、

 

やっぱりやめようってなっちゃうの。

 

好きだし、似合うはずなのにね。

 

そんな服、きっと皆さんのクローゼットにも眠ってるのでは?

 

 

ところが、このプロの仕事を見てよ!

 

f:id:dodoiwasaki:20170121221528j:image

 

 

なんか、ファッション雑誌見てるみたいじゃない?

 

これ、自分のクローゼットに入ってた服なんだよ。

 

全部コーディネートして行ってくれるの。

 

時には一回試着して、全体のバランスを見てくれたり、

 

箪笥の肥やしがどんどん生き返っていくのよ。

 

とりあえず、気に入ってて、着れる服ばっかりだったのに、

 

合わせ方が単調で、飽きてるだけだったのね。

 

さすがプロだなって思ったわ。

 

 

とりあえず、どどは自転車乗って生活してるので、

 

自転車乗れないとダメなんだ!

 

って言ったんだけど、

 

ヅカのお茶会に行く服とかで、ワンピースも結構持ってるのよ。

 

でも、それは完全にお出かけ用ってことで、

 

年に一回とかしか着ないわけ。

 

そんなのはもったいないからって、

 

上からセーター着たりして、

 

普段の観劇とか、ちょっとしたお出かけに着れるように

 

コーディネートしてくれるのよ。

 

レギンス履いたら、自転車乗れるじゃん!って。

 

確かにね。その通りだわ。

 

 

なんかもう、神がかってたし。

 

お値段以上って思ったのは、

 

この死んでた服を全部合計したら、

 

ものすごい金額になるのよ。

 

それをコーディネートで生き返らせたら、

 

その分が得しちゃうわけよね。

 

新しい服は当面必要ないの。

 

箪笥の肥やしを、生き返らせて着回せば良いだけなのよ。

 

 

でね、マワハンガー20本買ったけど、

 

1コーディネートごとにかけて行くから、

 

7本も余ったんだけど。

 

手持ちの服だけで、13パターンもできたわけ。

 

あとは、ちょっと組み合わせを変えるだけで、

 

無限の可能性が・・・・・・・・

 

13パターンって言っても、

 

ただ仕事に行くだけなら、

 

おしゃれコーディネートは必要ないので、

 

これは、観劇行く時とか、お茶会に行く時とか、お出かけ用なのよね。

 

ってことは、多分二ヶ月分なのよ。

 

これから、二ヶ月、お出かけの時に悩まなくて良いのよ。

 

ちょっとカジュアル系

ちょっとフェミニン系

若干フォーマル系

 

色々作ってもらったもんね。

 

 

 

しかもね、桃コースは4時間分使えるので、

 

どどの場合、2時間余ったのよ。

 

その2時間は、春前に同行ショッピングで使おうと思ってるわ。

 

服は買わなくて良いみたいなので、

 

靴だけ買おうって、提案されたわ。

 

なんせなにわのイメルダだからね。

 

靴は詳しいわよね。

 

 

クローゼットオーガナイズは、

 

家に来てもらって、自分のクローゼットに入ってるものを、

 

とりあえず、全部出してから始めるの。

 

出してるそばから、MINORIさんが、

 

これには、これだ!

 

って組み合わせて行ってくれるの。

 

 

えーそんな奇抜な組み合わせ、着れない!

 

そんな色は好みじゃない!

 

そんな服は挑戦出来ない!

 

 

っていうような事は一切ないのよ。

 

だって自分の服だからね。

 

好きで買っておいてる服だもん。

 

 

サイズが合わないなあ

 

ダメージが強くて寿命です

 

 

そんな事もチェックしてくれるので、

 

自分では思い切れなかった服も、

 

プロに言われたら、捨てられる。

 

 

あと、日頃のコーディネートの悩みも聞いてもらえる。

 

どどは、いつもワンパターンな黒パンツとかジーパンがメインのコーデになるのが悩みなんだけど。

 

MINORIさんの話聞いたら、もう、それでいいかな?

 

って気分になったよ。

 

飽きたら、靴で遊ぼう!って事になったのよ。

 

そしたら、必要なものが少なくなったのよね。

 

色々買い足さないとダメなのかな?って思ったけど、

 

買わなくていいからね。

 

その分、靴にお金を回して、

 

ちょっとしっかりした高い靴買おうと思ったわ。

 

 

やっぱり、MINORIさんの例の数式が素晴らしいのよね。

 

購入価格/30=X

X/365=耐久年数

 

もう、たくさん買い物しなくていいから、

 

いいものを長い年月愛でて行きたい。

 

そんな事を、考えたわね。

 

 

ただね、家に知らない人呼んで、

 

クローゼットの中身を見られるのはちょっとなあ・・・・・

 

って思っちゃうよね。

 

 

ここからは、どどのやった方法をお勧めするわ。

 

 

とりあえず、要らない服や、ときめかない服は捨てます。

 

絶対着ないけど、好きすぎて捨てられない服は、

 

クローゼットじゃないところに仕舞います。

 

とりあえず、好きな服だけハンガーにかけておけば、

 

準備完了。

 

 

MINORIさんは、単なる毒舌な大阪のおばちゃんなので、

 

怖がらず、家に招いて下さい。(笑)

 

それでも、怖いっていう人はどどに相談してみてね。(笑)

 

どどとLINEでお話ししませんか?

誰にも見られず、どどと一対一でお話しできます。

LINE@始めました。

良かったら友達になってください。

ブログの感想も送ってね!

 

 PCでご覧になってる方は、

スマホで下記のQRコードを読んでください。

 

f:id:dodoiwasaki:20161226091409p:image

 

 

 スマホの方はこちらから友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

どども、こちらで勉強しました。

会社を辞める夢を叶えようと思ってます。

自立を目指す女性に特におすすめです。

コピーライティングが学べる、橋本絢子さんの講座のご案内

橋本さんは、DVやモラハラで苦しんでる女性達が

自立に向かう為のお手伝いをしてます。

起業している方は勿論、会社勤めの方にも、大変為になる講座です。

 

2月17日開催のアフェリエイト講座・ワードプレス講座にどども参加します。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 

 どどの得意分野

離婚問題

180日問題

嫁姑問題

ダメンズ問題

職場のパワハラ問題

副業問題

 

 

以上全て実体験に基づきノンフィクションでお届けします。

 

悩んでる時間を短くしたい方

個別セッションの受付しております。

対面は大阪近郊のみですが、

LINE・スカイプメッセンジャーなどを利用した、

遠隔セッションも人気です。

 

個人セッション申込みフォーム