どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

手放すと入ってくる

昨日の夕飯。

 

f:id:dodoiwasaki:20170210231338j:image

 

 

Oisixのキットです。

 

嘘みたいだけど、10分で出来ましたよ。

 

だって、鯖のみぞれ煮完成されてて、レトルトパウチになってるのよ!

 

湯煎で温めるだけよ!

 

野菜はシリコンスチーマーで二分。

 

きゅうりとめかぶ、なめ茸の和え物なんか、

 

娘がやってくれたわ!

 

牛肉と牛蒡の甘辛煮は、袋から出しただけです。

 

しかも、驚くことに全て美味しい。

 

野菜嫌いな娘が、ガツガツ食べてたわ。

 

有難いわね。

 

魚料理って、塩焼きとか煮付け位しか、

 

思いつかないけど、

 

Oisixのキットでは、色んな味付けに挑戦出来て、

 

本当に便利ね!

 

料理教室通ってる感覚だわ。

 

皆様も是非試して見てください!

 

 

こちらは今日の夕飯。

 

f:id:dodoiwasaki:20170211202754j:plain

 

美味しかったわ。

 

娘が張り切って作ってくれましたよ。

 

 

初回は、割引があるので、更にお得です。

 

↓ ↓ ↓

 

【kit Oisix】20分で2品作れます♪

 

 

 

 

ところで、皆さん良く聞きません?

 

手放すと入ってくるって!

 

へーそうなんだ。

 

ヘーーーー

 

ヘーーーー

 

って感じよね。

 

 

誰だって、今持ってるものを手放すのは簡単じゃないはず。

 

でもどどは、色んなものを手放してきましたよ。

 

まずね、第一回目の結婚の時に、

 

実家に色んな物を置いてきたのよね。

 

どどの両親って、ちょっと変わってるのかな?

 

どどが置いて行ったものは、捨てて良いよね?

 

って処分されたのよねえ。

 

 

なので、必要だと思うのもは全部持ってきたわ。

 

でもね、段ボール10個くらいだったわ。

 

半分服で、あとは本とか小物。

 

それくらいか!って感じだったわ。

 

 

それから、元旦那と何度か引越しをして、

 

その度に色々捨てては、増えて、

 

また捨ててを繰り返してきたわ。

 

究極はアレね。

 

ある日突然家を出て行け!って言われた時の事ね。

 

 詳しくはこちらの記事を読んでね。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 家を突然追い出されたので、

 

慌てて荷造りしたのよね。

 

赤帽のおじさんに運んで貰った段ボールは、

 

やっぱり10個くらいだったな。

 

人は段ボール10個で生きていけるのかもしれないね。

 

 

先日、外見戦略家のMINORIさんに、

外見戦略家☆理論と感性で未来へ繋げる外見からのパーソナルブランディング

 

 

クローゼットオーガナイズして貰った時にも思ったんだけど!

 

要らない服を捨てたらスッキリしたのよ!

 

そしたら、それまで目に入らなかった服が、

 

輝いて見えてきてね。

 

あ!これが手放すと入ってくる!

 

ってヤツなのかな?

 

って、ふと思ったのよね!

 

 

そう、余計なものを無くしたら、

 

大切なものが見えてくる!

 

って、事よね!!

 

 

今ある大切な物を、あえて捨てて、

 

もっと大切だと思えるものを得ることが出来る!

 

って思いがちなんだけど!

 

実際には、余分を無くすと、

 

手持ちの中の大切なものが見えてくるんだよね!

 

これって、すごくお得じゃない?

 

 

つまり、手放すべきは、自分の凝り固まった思考で、

 

入ってくるのは、新しい感性。

 

 

使いすぎて、曇ったメガネをかけてると、

 

曇ったメガネにも気がつかないって事よね。

 

 

人間は、安定が好きだから、

 

ついつい忘れちゃうし、面倒だし、

 

変わることを恐れてしまうよね。

 

 

でもさ、本当はいつだって変われるんだよね。

 

ちょこっと、新しいメガネをかけてみたら、

 

同じ景色でも、色鮮やかに見える事もあるんだよね。

 

そして新しい発見もある。

 

 

どどは、自転車で家の近所を探検するのが大好きなんだけど、

 

普段曲がらない角を曲がって、

 

思いもよらないオシャレなお店を発見したりする時は、

 

なんか嬉しいもんね。

 

 

ちょっと脱線するけど・・・

 

どどが住んでいた東京の実家の周りは、

 

道がクネクネ曲がってて、

 

角を曲がったのに、結局元に戻ってきちゃう道とかあってね、

 

子供ながらにすごく不思議で、

 

画用紙に色鉛筆で、

 

家の近所の地図を書いてみたりしたわ。

 

その頃から、「地図好き」なのよね。

 

家から学校へ行く道の地図を書いたりするのも好きだったわ。

 

これが、別ルートを書き足すと、

 

距離感が違ってたりして、

 

なんども書き直したよね。

 

 

家の近くの地図が手に入った時は、

 

定規で測って、最短距離を探したりもしたわ。

 

そして、自転車で遠いところまで行って、迷子になりかけた時は、

 

中野サンプラザ」を探したわ。

 

遠くに見える中野サンプラザで、自分がどの位置にいるのか解るのよ。

 

そしたら、家に帰れるのよね。

 

昔は、高い建物がそんなになかったからね。

 

今だときっと、どこからも中野サンプラザは見えないんだわ。

 

そんな地図好きの女どどは、

 

当然、Googleマップとか大好きすぎて・・・・・

 

Googleビューなんか、死ぬほど好きよ。

 

自慢だけど、実家の最寄り駅のGoogleビューに、

 

どどの母と妹が映ってるんだよね。(笑)

 

 

今日は脱線しまくったけど、

 

あなたも、知らない角を曲がると楽しい事があるかもよ。

 

 

 

dodo-chan.hatenablog.com