どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

お焚き上げブログ、大反響(笑)

はてなブログの機能の中にある、

 

アクセス解析」を使って、

 

じぶんのブログがどんなキーワードで検索されてるか調べました。

 

朝夏まなと」「宙組」「ヅカ」

 

っておいおい。

 

 

結局オタクしか検索してこない訳で、

 

ホッとしました。

 

突然有名になって、「どど」とか「お焚き上げ」とかで検索され始めたら、

 

怖ろしいですねえ。

 

そしたら、急に、「お焚き上げ」とか使わなくなるかも。

 

ていうか、ブログ引っ越すかもしれません。(笑)

 

このはてなブログ全部消して、痕跡残さず、

 

別のところでブログ始めますね。

 

お焚き上げ体質(笑)なので、

 

多分、これ、ずっとやると思います。

 

 

さて、お焚き上げブログを推奨した身として、

 

あらゆるリスクを考えないといけません。

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

おかげ様で昨日の記事は大反響です(笑)

 

 

見られたら困る相手が検索しないようにする事が重要なの。

 

その為に、アクセス解析で、どんなキーワードで検索されてるか、

 

調べておかないと駄目ですね。

 

アメブロだと、検索ワードランキングなんかも観れたと思うけど、

 

その辺りを検索しておきましょうね。

 

普通、皆さんがどんなキーワードで来るのか調べて、

 

それと同じキーワードを使ったタイトルとかを、

 

多用したり・・・

 

まあ、アクセス数を増やすための機能なのよね。

 

お焚き上げブログでは、それを逆手に取るんです。

 

 

 

では、皆さん質問です(ブルゾンちえみ風)

 

特定の誰かの情報を探そうとするとき、

 

どうやる?

 

本名? 

 

職場名?

 

学校名?

 

はあ?まだそんな事言ってるの??

 

そんな初心者な事言ってる場合じゃないわよ。

 

 

フェイスブック・インスタで仲良しの友達を検索して、

 

そこから情報を掘り出すのよ。

 

良い?SNSしてるって言っても、

 

自分で記事を更新したり、

 

自分で発信してる人より、

 

リアルな友達にレス付けたり、

 

コメント入れてるだけの人の方が多いのよ!

 

しかも本人は友達限定にしてる場合が多いのよ。

 

でも、友達の公開設定が全体公開ならどう?

 

見れちゃうのよ。

 

大体、友達までOKにしていても、

 

タグ付した人の友達にも公開されちゃうからね。

 

 

え?意味わからない???

 

 

では、説明しよう!

 

全体公開の岩崎どどさんが、Aさんの投稿をタグ付して公開してたら、

 

たとえAさんが友達までの公開にしていても、

 

見れちゃうの。

 

だって、岩崎どどさん全体公開だもん。

 

 

なので、偽名でやる必要があるのよ。

 

偽名なら、どこから見られても、

 

バレません。

 

ただし、ちょこっと「偽名設定」は必要です。

 

自分に似た、別人に成りすますのです。

 

元旦那にはお兄さんがいますが、

 

世の中二人兄弟は多いですよね。

 

でも、双子は少ない。

 

もしも双子ならバレちゃう可能性が上がります。

 

兄弟多くなると、

 

男女構成が詳細に書かれてると、

 

あれ、凄く似すぎててオカシイな?

 

って思われちゃう。

 

 

そんな感じです。

 

その場合は、しっかり書きこまず、

 

姉とか妹とか書きこまず、

 

姉妹というふうにぼやかすとか。

 

 

そういう配慮をして、似てるけど別の人だわ。

 

と思わせるのです。

 

 

西宮市在住の方なら、隣の芦屋市にするとか。

 

 

明らかに違う固有名詞を混ぜると、

 

万が一、検索された時でも大丈夫です。

 

 

なぜ、そこまでしてお焚き上げブログを書くのかというと、

 

とにかく、お焚き上げしたいからです。

 

それだけなの。

 

知られたくない人にバレないようにお焚き上げして、

 

スッキリしたいのよ。

 

 

でも、これって、誰も傷つけてないし、

 

自分はスッキリして、ウジウジ悩まないし最高だと思うんだよね。

 

皆さまもそんなところを気を付けて、

 

是非ともお焚き上げブログを開設してください。

 

 

偽名ですけど、全く違うのが良いですよ。

 

私の友人で、フェイスブックを別名でやってる人が居ます。

 

お焚き上げ目的ではないんですけどね。

 

本名が「木村裕子」さんなのに、フェイスブックは「高橋ゆり」とかですよ。

 

ま、これ例なんですけど。

 

これくらい別人だと、探しようがないんですよね。(笑)

 

是非ご参考に・・・・