どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

己では気が付かない事

先日、ダーリンが入院したのだが、

 

そこまで体調が悪くなっていたとは、

 

気が付かなかった事に驚いた。

 

人間は、割とギリギリまで頑張れちゃうんだね。

 

 

主治医が、

 

「また、異変を感じたら、すぐに病院に来てください」

 

って言ってくれたけど、

 

異変に気が付かなければ、

 

また、今回の様に救急車で運ばれちゃうって事になるんだよね。

 

 

本人も、良く考えたら一週間前から異変を感じてたと言ったけど、

 

そんなのは後付の話で、

 

リアルタイムに自分の体調を察知する機能は、

 

持ち合わせてないのかも知れない。

 

主治医も、

 

「本人は気が付かないかも知れないので、家族の方が観てあげて下さい」

 

って言うんだけどね。

 

 

何かオカシイから病院行こうって言って、

 

素直に行くんだろうか?

 

 

そもそも、何をそんなに頑張っているのだろう?

 

そんなに病院に行くのが嫌いなのかな?

 

 

どどは超虫歯で、大の歯医者嫌いなので、

 

痛くなって、我慢できなくなった時に、

 

意を決して歯医者に行くタイプなんだけど、

 

もう、行かないとなって事は、

 

随分前から解ってるんだよね。

 

行くタイミングを計ってるだけというか。

 

 

ダーリンは、自分の身体が悪いのに気が付かないのだろうか?

 

そこがとても不思議。

 

 

誰だって病院は嫌いかも知れないけど、

 

色んな病気をしてるから、

 

病院に行くことには抵抗ないと思うんだけどね。

 

 

まあ、人間年をとってくると、

 

体調の変化が、若いころの様に解りやすくないのかも知れないね。

 

少し体調悪くても、まあこんなもんか?

 

とか、軽く流してしまうって事もあるよね。

 

 

どどは、先日自転車に乗っていたら、

 

猛スピードで突っ込んできたスポーツタイプの自転車と衝突したの。

 

どどは歩くスピードと同じ位の速さだったので、

 

ぶつかった相手が飛んで行った形になったのよね。

 

どどの自転車の前かごがペッコペコになったわ。

 

手で戻そうにも、固くて戻らないのよ。

 

凄い衝撃でぶつかったんだと思うわ。

 

 

まあ、完全に相手が悪いんだけど、

 

その人、前かご凹ませておいて、

 

逃げたのよね。

 

 

警察に届けたけどね。

 

捕まらないと思うって言われたけど。

 

 

で、どどは、ぶつかった時に、凄い力で踏ん張ったのよ。

 

なので、次の日から筋肉痛が来たわけ。

 

そして、肘とか足首なんかも痛くなってきたので、

 

整骨院に行ったのよね。

 

 

足首なんか、炎症起こしてるって言われたわ。

 

肘も肩から力入れてたから、結構痛めてるらしくて。

 

 

どうも、肩凝り酷いなとか、歩くと足首痛いなとか。

 

色々気が付くのが遅くなったわ。

 

日常生活に支障が無いと、気にならないもので、

 

随分放置してしまったから、

 

悪化してましたね。

 

 

割と健康な私でさえ、こんな風に、

 

自分の体調の変化に気が付きにくいから、

 

ダーリンだとギリギリまで気が付かないのかも知れないなあ。

 

 

やはり、自分を知るって事や、

 

自分と向き合う事ってとても難しいよね。

 

人に言われて納得するような事でもないし。

 

 

最近の人間観察の成果で言うと、

 

割ととっつき難い人の方が、

 

仲良くなると素直だったりするけど、

 

もう一段仲良くなるには、

 

更にもう一つ扉を開かないと駄目かなってタイプと、

 

逆に誰とでもすぐに仲良くなりそうな人に見えるけど、

 

割と頑固で他人を排除してるタイプが居るなって事。

 

この二つのタイプが、最近知り合った方々に多い。

 

そのどちらも、自分ではそんな人間だと思ってないところが、

 

共通点なんだけど(笑)

 

 

そんな風に、自分では自分の事が解らないよね。

 

どどは他人の事は良く解るよ。

 

自分の事は良く解らないけど。

 

 

自分ってどんな風に人から見られてるのかな?

 

自分ではこんな人間だと思ってるっていうのは、

 

思い込みなのかな?

 

などなど、ちょっと自分迷子になったら、

 

 

LINEでどどとお話ししてみませんか?

 

 

 PCでご覧になってる方は、

スマホで下記のQRコードを読んでください。

 

f:id:dodoiwasaki:20161226091409p:image

 

 

 スマホの方はこちらから友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

申込みフォーム作成塾はこちらから

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

SNSのお悩みはこちらをご覧ください。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

岩崎どどは、お焚き上げブログを推奨しております。

貴女も是非、ブログに書いてお焚き上げしちゃいましょう。

 

dodo-chan.hatenablog.com