どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

外国人VS宇宙人 異種格闘技選手権を制するのはムツゴロウさんだった。

昨日ね、FBにこんな投稿したのよ。

 

f:id:dodoiwasaki:20170223083401j:image

 

まあ、良かったら検索して全コメント読んでもらうと良いと思うわ。

 

なんせ、ダーリンに退院時の支払用のお金を持ってきて!

 

って頼まれたんだけど、

 

どどさん、アホなので、残高の無い銀行カードだけ持って、

 

行っちゃったんだよね。

 

 

なので、ギリギリまで引き出して、それだけ持って行ったのよね。

 

そしたらね、ダーリンブチ切れなわけ。

 

 

「無責任だ!温度差感じる」って・・・・・・

 

まあ、私としてはカードで支払えば良いじゃない?って思ったのよ。

 

でも、カードの支払いが残高不足で支払い出来なかったかもで、

 

使用できない可能性がある!

 

とかでさ・・・・

 

じゃあ、別のカードで支払えよ!

 

って思うけどね。

 

んで、どうせ夜に、ダーリンがブチ切れするのが解ってる訳よ。

 

本当に辛いわ。

 

 

でね、サマンサ校大阪支部の外国人の方々から、

 

色々教えて貰ってた訳よ。

 

外国人というのは、潜在意識のタイプが外国人って事ですよ。

 

Mさん

「残高が足りなかったことも

カードで支払えば良いってことも、

実はそんなにたいしたことでは無いってわかってるんだけど、

なんせこっちは入院してるんだし、

なんならこっちは異国の地で毎日頑張ってるんだから、

せめて君には君だけにはわかってもらいたい!

それが、「温度差」とか、「現金で」とかいう表現になる。

それも今回だけね。次回は違うパターンの表現になる場合もある。(笑)

とにかく、ややこしい、めんどくさいのよ(笑)」

 

「ここが難しいんだけど、

残高とかカードの事で怒ってるのではなく、

「温度差」という部分で怒っているので

、温度差を無くすのは実際難しいよね。うん。

どどが自分のことをちゃんと思ってくれてると実感するか、

怒るのに疲れるか、寂しくなるかを待つしか(笑)ないかも。」

 

凄くない?

 

なんでダーリンの事がこんなに解るんだろう?

 

マジMさん天才か!

 

って思ったよね。

 

(どどさん、喜んでる場合じゃないですよ)

 

そしたら、超絶外国人のAさんも登場

 

「似たような私(笑)の扱いを学習中の夫は最近「ムツゴロウ」を試してます。

「おおよしよし、おおよしよし、よーしよしよし」

と頭なで回すアレ。何回かに一度はこれで誤魔化されてます」

 

え?なにそれ!

 

そういう事なの?

 

そんな訳で、どどは猛獣使いになれば良い事が解った。

 

(どどさん、ちょっと勘違いしてるかも)

 

なので、ちょっと機嫌治してもらえるように、

 

ダーリンの好きな物を買って帰ったのだった。

 

するとダーリンは入院した事で、苦労かけた娘に、

 

何か買ってあげようと、娘とデートしてたのだ。

 

しかも、自転車を買いに!!

 

新しい自転車を買って貰って、ニコニコの娘を、

 

ダーリンは満足げに眺めつつ、

 

まあまあ機嫌を治して帰ってきたのだ。

 

ダーリンって、人に何かプレゼントして喜んで貰うのが、

 

とっても好きなんだよね。

 

 

男らしいというか。

 

俺が稼いだ金で、家族を食わせてるとか、

 

俺が居るから、家族が幸せっていうのが大好きなの。

 

その割に、私の方が稼ぎが良かったり、

 

何かとサポートが必要な身体の弱いダーリンとしては、

 

常に家族に迷惑かけてるっていう負い目を感じてるみたいなのよね。

 

だから、普段は凄く申し訳なさそうにしてて、

 

私も、そこはあまり突かないようにしてるんだけど、

 

今回みたいなちょっとした事で、

 

「俺はいつも我慢してるんだから、なんとかしろよ!」

 

っていうプレッシャーかけてくる。

 

 

同じ外国人の娘との会話がとても癒されるみたいで、

 

それでも、全面的に和解!という雰囲気では無かったけど、

 

夕飯も甲斐甲斐しくサービスしてたら、

 

久しぶりに動きまくったら疲れたみたいで、

 

すぐに寝ちゃった。

 

機嫌治ったのかなんなのか、解らないけどね。

 

まあ、キレられなかったから、良かったわ。

 

ダーリン、キレると止まらなくなるのよ!

 

アドレナリンが止まらない感じってやつ?

 

なんせ、昔ヤンチャしてたからな。

 

そんな人種よね。

 

 

今日もせっせとご機嫌治して貰えるように、

 

頑張りますね(笑)

 

猛獣外国人のダーリンは、甘い物大好きだから、

 

エサで釣りますね(笑)

 

 

Mさんからのコメントが冴えわたってる。

 

すごく気持ちよくキレイに自分が思い描いた通りの退院をしたかったのよ。
それが、崩れたの。
仕方がないこともわかってる。
でも気持ちを建て直すのに時間がかかるの。
ごめんね。byダーリン(笑)

 

ほんとこれだわ。

 

時間かかるのよね。

 

 

そしてAさんからのコメントも素晴らしい。

 

仰るとおりでございます!

夫は「あー、もうコイツ今何言ってもムリだわ」と思ったら

とりあえず話せる状態に戻すか、ってやるみたいです。

手のかかる相手で申し訳ない

 

もう、本当にMさんとかAさんは、うちのダーリンと思考回路が同じで、

 

非常に納得できました。

 

長年、解ろうと努力してきたけど、

 

解るはずもないのよね。

 

MさんやAさんが居てくれて本当に良かった。

 

なんせ、ダーリンは自分では解説してくれないもん。

 

あ、MさんとかAさんとか言ってるけど、

 

私の好きな宙組トップスター朝夏まなと(MA)さんとは関係ないからね。

 

 

f:id:dodoiwasaki:20170223085124j:image

 朝夏まなとさんカッコいい

 

Mさんは箱庭セッションをしているこちらの方です。

 

ameblo.jp

 

お茶会を開催するそうなので、

 

今回のどどさんの外国人話を踏まえて、

 

旦那様やお子さんの気持ちが良く解らないっていう人も、

 

みゆきさんに、相談してみると良いと思います。

 

なんせ、潜在意識外国人が一番気難しいよ。

 

色んな意味で、こんがらがってるからね。

 

貴女の近くで、どうも理解できない人が居ると感じたら、

 

貴女が外国人の可能性もあるし、

 

その人が外国人の可能性もあるからね。

 

なんせ異国の地で孤軍奮闘してるという潜在意識があるんだからね。

 

あくまでも潜在意識の話なんだけど。

 

このあたり興味ある方は、

 

どどとLINEでお話しして見ませんか?

 

 

 PCでご覧になってる方は、

スマホで下記のQRコードを読んでください。

 

f:id:dodoiwasaki:20161226091409p:image

 

 

 スマホの方はこちらから友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

申込みフォーム作成塾はこちらから

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

SNSのお悩みはこちらをご覧ください。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

岩崎どどは、お焚き上げブログを推奨しております。

貴女も是非、ブログに書いてお焚き上げしちゃいましょう。

 

dodo-chan.hatenablog.com