どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

ヒナココさんみたいな講師になりたい。

この世に存在する無数の講座から、

 

どどが選んだのは、ヒナココさんの「願いが叶う文章講座」でした。

 

 

そもそも、収益につながるブログの書き方って何なんだろう?

 

って考えてて。

 

 

どどは、自分が長年仕事をしてきた中で、

 

体得した事があって、

 

それは・・・・

 

5秒悩んで解らなかったら、

人に聞くか、調べる。

 

 

これが出来ない人が多い事も知ってます。

 

悩んでるうちに時間が経ってしまい、

 

気が付くと残業してる人って居るんですよ。

 

 

または、悩んでいるうちに何も進まず、

 

他部署からクレームが来る人も居ますね。

 

 

自分が出来ない。解らない。

 

という事を隠して、誤魔化して生きていても、

 

何も解決しないのです。

 

 

そして、世の中結果がすべてなんです。

 

過程が大切って言ってる人は、

 

結果出して居るんでしょうか?

 

結果と言うのは、目的の達成という意味なので、

 

収益うんぬんという話だけではないのです。

 

 

目的が明確につかめて居ない人は、

 

目的達成の為に何をしたらいいのか解らないものです。

 

 

なので、目的をハッキリ持つ事、

 

そこが凄く大切なんですよね。

 

 

どどは職場で、歯がゆい人達を長年見つめてきたせいで、

 

自分が解らないって思ったら、

 

5秒後には誰に聞こうか考え始めるんですよ。

 

これがしたい!という目的を達成するために、

 

最短距離を考えるんです。

 

 

そんな訳でFBやブログを読み漁って居るうちに、

 

誰に聞いたら良いのか、

 

解って来たんです。

 

 

それがヒナココさんです。

 

 

なぜ、ヒナココさんを選んだかと言うと、

 

直感です(笑)

 

 

というのは嘘で、しっかりとヒナココさんのブログを読んだからです。

 

 

ヒナココさんには、色んなメニューがありますが、

 

どれも人気講座になってますし、

 

どれも魅力的だなって思います。

 

でもね、文章講座はヒナココさんのメニューの中でも、

 

長く続いている講座ですし、

 

何よりもオリジナルである事。

 

ここが決め手になりました。

 

 

長く続いているのには訳があるし、

 

しかもヒナココさんオリジナルの講座であることが

 

とても魅力的。

 

 

受講してみて、思っていた通りの素晴らしい内容だったのと、

 

思っていた以上に気づきの多い内容だったので、

 

凄くコストパフォーマンスが良いと感じましたよ。

 

 

なんせ、半分位の時間は個人コンサルなんですよ。

 

ヒナココさんの個人コンサル付きの、

 

ブログ講座なんですよ。

 

お得過ぎませんか?

 

 

講義の流れから、自然にこちらのやりたい事や、

 

収益につながりそうな事を察知して、

 

方向性を示してくれるのが凄い。

 

 

あくまでも、ボンヤリした自分の思いを、

 

つらつらと喋ってるだけなのに、

 

言語化して行ってくれるんですよ。

 

ホワイトボードに文字化して行くヒナココさん。

 

それを見ながら、更につらつら喋る私。

 

自然と気持ちがまとまって行くのが、実感できました。

 

 

やっぱり、「文字化」する事って、凄い事なんだなって思いましたよ。

 

あと、様々な表現を多用する事も必要なんだと感じました。

 

 

いえね、ヒナココさんの講義って、実にダイナミックなのよ。

 

急に靴を脱いで、椅子の上に登り、

 

ホワイトボードの上の方まで使って、

 

文字を書いて行くんだから。

 

しかも、身振り手振りのジェスチャー付き。

 

 

あと、驚くのが、声色もコントロールしてくる。

 

いや、これはヒナココさんがあえてやってるのかどうかは、

 

解らないけどね。

 

なんせ臨場感があって、説得力が素晴らしいの。

 

 

あと、これは書いて良いのかどうか迷ったけど、

 

講座でしか聞けない、

 

裏話的な事も凄く為になったわ。

 

 

こちらからしか見えない景色を、

 

別の角度から解説してくれたような感じ。

 

 

人間は、自分が観た事しか認知出来ないものだから、

 

別角度からの解説ってありがたい。

 

 

盲目になってた訳じゃないけど、

 

あえて見なかった部分ってあるわけよね。

 

 

自分の死角って誰でもあるわけだからね。

 

 

そんな事に気が付いた時間でもあったわけ。

 

なかなかプライスレスな事だと思ったわ。

 

 

で、これの決定的なエピソードって言うのがあって、

 

それをご紹介すると、

 

今、一番人気タブレットって何だろう?

 

という話になって、

 

私もヒナココさんも、iPadだろ?

 

って思ったのよね。

 

でもね、検索してみたら、「メディアパッド」だったの。

 

所謂、キャリアと呼ばれる、

 

携帯電話屋さんで配布している機種だと思うんだけど、

 

iPadよりも安価で、携帯と一緒に契約出来るという利点もあるわけ。

 

そんな風に、人は思い込みをしちゃうって事よね。 

 

 

色んな意味で、答えをくれた講座だったわ。

 

だけど、勘違いしないでくださいね。

 

ヒナココさんに依存して良いって事ではありませんからね。

 

 

ヒナココさんのオリジナル講座の凄いところは、

 

実際、ヒナココさんが長年かけて編み出してきた、

 

イデアと法則がひしめき合って出来てる事ですよ。

 

誰かに教えて貰った事でも無く、

 

自分の経験で培ってきた内容である事。

 

目的が明確で、そこの場所へ行く最短距離を教えてくれる。

 

 

後は、自ら実行して行くだけなんですよね。

 

 

今回の講座で非常に勉強になったのは、

 

他の受講生の個人コンサルを、

 

その場で聞けたこと。

 

 

「願いが叶う文章講座」は、収益に繋がるブログの書き方教室でもあるけど、

 

一緒に参加したみゆきちゃんは、

 

特に収益にはこだわらないという。

 

f:id:dodoiwasaki:20170227103703j:image

みゆきちゃんとヒナココさん お写真無断拝借失礼します。

 

この点は、ヒナココさんも必要なのは別の講座だったかもね。

 

って初めに断りを入れた後に。

 

ちゃんと願いを叶える方向を教えてくれた事が素晴らしかった。

 

みゆきちゃんの思いをしっかり受け止め、

 

もっと良くなる様に考えてくれてたし、

 

更にそこから次の展開をチラ見せしてて、

 

みゆきちゃんだけじゃ無く、聞いてたこちらもスッキリしちゃった。

 

 

なので、グループコンサルね。

 

グループコンサル付きの文章講座。

 

そう思うと、とてもお得じゃないかな?

 

今後の予定は、ヒナココさんのブログよりご確認ください。

 

ameblo.jp