どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

サマンサ大阪冬の陣の舞台裏

週末に開催されておりました、

 

「サマンサ大阪冬の陣

 

その舞台裏の物語です。

 

 

1日目の絵本セラピーの後に、

 

プチSNS講座を開いたのよね。

 

それぞれのSNSの悩みについて、

 

お答えする質問会。

 

操作方法の説明を実際に操作しながら教えました。

 

初心者の方には、ご自分のスマホを操作してもらいながら、

 

やり方を教える事が出来ますよ。

 

勿論PCでもOKです。

 

意外と知らない、SNSの使い分けなど。

 

どどからポイントをお伝えしてます。

 

リクエストはLINE@のトークルームからどうぞ!

 

 

 

 

どどは、ダーリンとは仲良しなんですけど、

 

ほら、ダーリンが外国人だし、

 

私は宇宙人で、どうも話がかみ合わないし、

 

お互い分かり合おうとするスキルが低いのかも知れないから、

 

あえて諍いを避けるため、

 

色んな事を内緒にして、行動してるんだよね。

 

今回の新年会もその対象で・・・・

 

 

娘は、ご飯を用意したら一人で家でゆっくりしてても、

 

別に良いよって子なんですよね。

 

超テレビっ子で、テレビ大好きだからね。

 

 

でも、今回はなぜか違ってて、

 

「サマンサさんに会ってみたい」って言い出したの。

 

 

ちょっとビックリしましたよ。

 

新年会に向かう途中で、

 

「サマンサさんってどんな人?」

「サマンサさんは、日本人なの?」

「サマンサさんは、痩せてるの?」

 

など、沢山質問がきてました。

 

でもね、いざ会ったら、べつに・・・って感じなの。

 

実にうちの子らしいわ。(笑)

 

でも、本人的には楽しかったみたいなので、

 

こちらも良かったなって思ってたのよね。

 

 

事件は日曜日に起こったのだった。

 

 

その前に、土曜日の自撮りセミナーが終わった後、

 

皆でお寿司屋さんへランチに行ったんだけど、

 

数日前から調子悪かった歯がね、

 

超絶痛み出したのよ。

 

もう、これは我慢ならないって、歯医者に駆け込んだわけ。

 

私、歯医者が大嫌いでね・・・・・

 

もう、子供の頃から歯医者恐怖症なの。

 

でもね、娘が歯医者大好きで、

 

一人で詰め物取れたからって行っちゃうのよ。

 

それ見てたら、ウダウダ言ってられないわ!

 

って気分になり、最近では、一人でも歯医者に行けるようになったのよ。

 

昔は、娘について来てもらって、

 

自分を追い込んでみたりしたのよね。(笑)

 

保育園位の頃の話だけど。

 

一見、子連れで歯医者に来ていて、

 

待合室のおもちゃで遊ばせてるだけの様に見えたと思うけど、

 

娘が一緒に来てくれてるから、

 

超怖いけど、頑張ろうって気分になれたのよね。

 

 

もう、すんごい痛かったから、早く治してもらいたい!って思ったのよね。

 

で、衝撃の事実が!

 

なんと、凄い痛い歯じゃない2本隣の歯が超虫歯だそうで・・・

 

えーーーこっちが痛いんだよ?

 

なんでこっちなの?

 

って思ったけど、

 

先生が、超虫歯の歯の方を先に治療して、

 

それでも痛い方の歯が治らなかったら、

 

そちらもやりますね。って・・・・

 

どど、虫歯だらけ・・・・・

 

で、超虫歯の方を治療して様子を見ることになったのよね。

 

1日後位だと、やっぱり痛いところが治らないなって感じだったけど、

 

2日後位になったら、

 

あれ?痛みが和らいできたなって・・・

 

歯って不思議ね。

 

悩みの原因が実は別のところに・・・ってヤツと一緒ね。

 

とりあえず、しばらく通う事になりそうです。

 

 

土曜日は、そのあと着物に着替えて、ちょっとしたパーティへ出席したんですよ。

 

楽しかったわ。

 

こちら、色々忙しくて写真は無いけど・・・・

 

 

家にかえってから、娘がなんか変な事を言い出しました。

 

「ねえ、昨日飲み会に行った事は、内緒だった?」

 

ええ、内緒ですとも(笑)

 

でもね、ダーリンに昨日の夜何食べた?って聞かれて、

 

つい言っちゃったそうなのよね。

 

まあ、別に良いかなって思ってたの。

 

でも、やっぱりヤバいよね?

 

って娘との話し合いで決まったので、

 

リビングと台所の掃除を開始。

 

超綺麗な部屋になったのが、

 

夜中の1時過ぎてたわ。

 

そこまでやりつくす娘には尊敬しかないわ。

 

ま、実は私がパーティに行ってた時に4時間位寝ちゃったらしいので、

 

夜更かしでも大丈夫だったわけだけど。

 

本当に助かったわ。

 

なんせ、外国人の娘に最終チェックしてもらわないと、

 

私には外国人のダーリンが求める綺麗のレベルが解らないのよ。

 

 

次の日の朝に予想通りドッカーーンって着たわよ。

 

ダーリンの年中行事?イベント?

 

「お前、遊んでばっかりで家の事全然してないだろ?

良い加減にしろ!」

 

はい、怒られた。

 

これ言われる度に思うのが、

 

あなたが思う家事と、私が思う家事は違うのよ!

 

って事。

 

だって、掃除が大好きなダーリンと、

 

汚部屋でも全然大丈夫な私が、

 

片付けしたよ!

 

ってレベルが同じな訳が無いのよ。

 

それくらい解れよ!って思っちゃうけど。

 

それを、やって無い!って事にされちゃう私の辛さ解るかしら?

 

娘もコッソリ「ごめんね」って手を合わせるジェスチャー

 

ダーリンに見つからないように謝ってくれてたのよね。

 

なんて良い子なんだろう。

 

 

そして、昨夜に娘と作戦練って、片付け完璧にしておいて正解だったわ。

 

 

ダーリン、正月から風邪ひいてて、なかなか治らないし、

 

色々イライラしてるから、

 

ちょっとした事でキレキレでね。

 

本当に困った人だわ。

 

娘が言ってた。

 

「機嫌が悪い時は、掃除をちゃんとしておいた方が良いから」って。

 

はい、おっしゃる通りです。

 

本当にお世話になってるわよね。娘には。

 

 

そして、日曜日はダーリンサービスデイになって、

 

ダーリンの買い物にひたすら娘と付き合い、

 

気に入ったものを見つけて気分が良くなったみたいなので、

 

そのあと、スーパー銭湯へ。

 

そこで娘と、文句を言いまくりスッキリして、

 

夜は家の近所の韓国料理屋で、超絶美味しい参鶏湯。

 

すっかりご機嫌が治ったので、

 

やはり言わなくちゃって・・・・

 

「実は、サマンサさんが大阪来ていて、宴会の幹事だったから、

娘と参加したの。

サマンサさんから、お礼に崎陽軒のシュウマイ頂いたのよ」

 

ってカミングアウト。

 

順番違うんじゃない?

 

っていう人居るかも知れないけど、

 

私的には、これがベストというか、

 

これしか選べない感じの順番なので、

 

仕方ありません。

 

何して遊んでたのか、知らせてくれてなかったから、

 

余計イライラしてたのかもね。

 

でもね、先に言っても、

 

そんな事する暇があったら、掃除しろ!

 

って言われてたから、

 

気分が落ち込んで宴会に行くのと、

 

後で怒られるのとなら、

 

どどは、宴会は楽しく行きたい派だから仕方ないのよ。

 

 

宴会に参加して、みんなが席を立った後に、

 

忘れ物が無いか確認していた娘。

 

忘れ物を見つけて、ちゃんと渡してたのよね。

 

そのことをダーリンに報告して、

 

本当にかしこい子だよ。って褒めたわ。

 

なので、連れて行って役に立ってたし、

 

他の人に迷惑もかけてない事が解ったみたいで、

 

ダーリンもすっかり納得したみたい。

 

未だに、

 

「サマンサさん???誰???」

 

って言われるけどね。

 

もうめんどくさいから、

 

「横浜在住の講師の先生」って言ってます。

 

ameblo.jp

 

 

どどとLINEでお話ししませんか?

誰にも見られず、どどと一対一でお話しできます。

LINE@始めました。

良かったら友達になってください。

ブログの感想も送ってね!

 

 PCでご覧になってる方は、

スマホで下記のQRコードを読んでください。

 

f:id:dodoiwasaki:20161226091409p:image

 

 

 スマホの方はこちらから友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

どども、こちらで勉強しました。

会社を辞める夢を叶えようと思ってます。

自立を目指す女性に特におすすめです。

コピーライティングが学べる、橋本絢子さんの講座のご案内

橋本さんは、DVやモラハラで苦しんでる女性達が

自立に向かう為のお手伝いをしてます。

起業している方は勿論、会社勤めの方にも、大変為になる講座です。

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

 

 

 どどの得意分野

離婚問題

180日問題

嫁姑問題

ダメンズ問題

職場のパワハラ問題

副業問題

 

 

以上全て実体験に基づきノンフィクションでお届けします。

 

悩んでる時間を短くしたい方

個別セッションの受付しております。

対面は大阪近郊のみですが、

LINE・スカイプメッセンジャーなどを利用した、

遠隔セッションも人気です。

 

個人セッション申込みフォーム