どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

車の助手席には愛する人しか乗せないんだ

どどは、酒飲みなので、昔は飲み友達のオッサンが沢山居たんですよ。

 

どういう訳か、同年代の子と飲むよりも、

 

オッサンと飲んでる方が楽しくて、

 

いつもオッサンと、汚い居酒屋へ行って飲んでました。

 

その頃の話を急に思い出したので、

 

今日は、酒場で語った話をネタにしたいと思います。

 

 

その昔、ぶっ飛んだオッサンと飲んでいた時の事。

 

 

オッサンは、詳しい仕事は謎だけど、

 

債権処理屋的な仕事で、大変お稼ぎの方でした。

 

 

そのオッサンがこの前車を買った話になったんですよ。

 

どんな車を買ったんですか?

 

って普通に聞いたら、

 

あまりにぶっ飛んだ答えが返って来たので、

 

以来、そのオッサンの事が大好きです。

 

 

その答えとは・・・・・

 

 

二人乗りのクーペを買ったんだ。(たしかBMW

 

何故かと言うと、クソババアを乗せたくないからだ!

 

 

そのオッサンは、嫁のお母さんと同居していて、

 

そのバアサンの事が大嫌いだそうで、

 

クソババアって呼んでました。

 

 

そのクソババアを車に乗せたくないから!

 

という理由で、二人乗りのクーペを買ったそうで。

 

 

普通に考えたら、荷物とかも沢山乗る方が便利な訳だし、

 

何かあって、クソババアも乗せないと駄目になった時の事を考えたら、

 

普通にセダンとかワゴンとか買うんじゃないでしょうか?

 

でも、そのオッサンは、クーペですよ。

 

まあ、クーペの方が高いんで、お金持ちだからそれで良いと思うけど。

 

家も豪邸に住んでるのに、別の場所のタワーマンションの一室を所有してたり、

 

銀座のクラブには、専用のバカラのグラスが用意されてあったり・・・

 

そんなオッサンですが、クソババアだけは、

 

どうする事も出来ず、

 

悩みの種となっていたようです。

 

 

クソババアを車に乗せたくないという話は、

 

以後、私の中ではある意味、基本事項の様になっていて、

 

その後自分で買った車には、好きな人しか乗せなかったんですよ。

 

元旦那と別れた時は、車を持っていかれたので、

 

元旦那ごと処分した感じです。

 

 

そして、今住んでる家も勿論、好きな人しか入れたくない。

 

しかし、うちも姑が居るんですけどね。

 

ほんとになんていうかねえ。

 

要らないオマケってありますよね。

 

 

姑の何が嫌いなのか、ここでぶちまけてお焚き上げしておきますけど、

 

とにかく暗いんです。

 

ネガティブすぎて、色々心配するあまり、

 

人に呪いをかけてくるんですよ。

 

ちょっと生霊化してるんですよね。

 

実際には、生霊になっては居ないと思うんですけど、

 

なぜなら、どどが生霊を退治してるから(笑)

 

 

なんせ、どどは、ワンピースで言うところのゴムゴムの実を食べた人的な

 

どんな電気も通さない能力がありまして・・・

 

割と変な気を感じても、それを無くしたり、遠ざけたり出来るんですよ。

 

まあ、何か困ってる人は相談してみてください。

 

一応、自分に関係しないところは、ほぼいい感じに出来てます。

 

自分が絡むと、要らない煩悩が混ざるから、

 

あんまり効き目が無いかもしれないけど。

 

 

んで、話を戻しますけど、

 

姑がかけた呪いの一番の被害者はダーリンなんですけど、

 

次の被害者は、娘です。

 

なので、呪いをかけるようなバアサンとは仲良くできないという理由で、

 

なるべく口をきかないように生きてます。

 

喋ると運気が下がるって言うんでしょうか?

 

そんな感じです。

 

なので、主に筆談です。

 

メモに書いて渡して来ます。

 

 

色々お願い事を言ってくるんですけど、

 

メモに書いて置いておいてくれ!って、

 

再三に渡りお願いしてますので。

 

最近は、メモによる連絡がメインですね。

 

 

そんな訳で、私に言いにくい事は娘に言ってくるので、

 

娘がブチ切れしてる訳です。

 

小さいころは、一人で出かけたらダメだ!

 

と常に娘の行動を制限してました。

 

娘は、嘘をついて出かけるようになりましたよ。

 

なので、娘は大丈夫だと思ってます。

 

呪いがかからない(笑)

 

 

暗くて、私の大好きな人たちを苦しめてるのが、

 

マジで許せないんですよね。

 

今更変わるわけもないし、

 

高齢で、自分の事で精いっぱいなのに、

 

要らない心配ばかりして居るばあさん。

 

そんな年寄りには絶対にならないようにしようと思います。

 

 

今日もお焚き上げして、ちょっとスッキリ。

 

お焚き上げブログお勧めだよ!

 

 

dodo-chan.hatenablog.com

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

dodo-chan.hatenablog.com