どどちゃんが通る

お焚き上げブログの岩崎どどです。不要な感情は即お焚き上げ。

どどの相談窓口 ご案内

お焚き上げブログはじめてパック ・ 申込みフォーム作成塾

目標へ近づくSNS・blog診断 ・ ちょっと教えて!操作塾

メニュー申込みはコチラからどうぞ

11736
携帯からのご予約はこちら

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクの布ナプキン

FBに投稿した内容をブログでもご紹介 ちょこっと、書き直してます。 ******************************************************** ヒナココさん講座の終わり位の時間に、 布ナプキンを持って現れた鮫島さん。 ただの布ナプキンではありません。 肌に当たる…

外国人VS宇宙人 外国人の思い込みと宇宙人の思い込み

まずは過去記事からご紹介 外国人なダーリンがひねくれると手が付けられず、 外国人の諸先輩方に対処法をお聞きし、 結果ムツゴロウさんが良いよというお話し。 (かい摘みすぎて解らないよねえ) dodo-chan.hatenablog.com んで、ムツゴロウ作戦を実行した…

ヒナココさんみたいな講師になりたい。

この世に存在する無数の講座から、 どどが選んだのは、ヒナココさんの「願いが叶う文章講座」でした。 そもそも、収益につながるブログの書き方って何なんだろう? って考えてて。 どどは、自分が長年仕事をしてきた中で、 体得した事があって、 それは・・…

おすすめファンデ(コンシーラー)ランキング

皆さん、ファンデって何を選んでますか。 どんな機能を基準に選んでますか? どどは、顔全体にファンデは塗らないのですが、 コンシーラー的に肝斑を隠す目的で使ってますよ。 みりおさんみたいな二次元風の美肌になりたいものです。(笑) 江原道のファンデ…

外国人VS宇宙人 ムツゴロウ作戦の結果

先日ブログに書いた 外国人VS宇宙人の結果です。 先日のブログはコチラ dodo-chan.hatenablog.com もうね、ムツゴロウさんになっちゃおうって思ったのよね。 ダーリンの好きな和菓子を買って帰って、 夕飯も、ダーリンの食べたそうなヘルシーなものを作り…

車の助手席には愛する人しか乗せないんだ

どどは、酒飲みなので、昔は飲み友達のオッサンが沢山居たんですよ。 どういう訳か、同年代の子と飲むよりも、 オッサンと飲んでる方が楽しくて、 いつもオッサンと、汚い居酒屋へ行って飲んでました。 その頃の話を急に思い出したので、 今日は、酒場で語っ…

どど曜日はどどお茶会

第一回のどどお茶会。 フェイスブックでのみ告知しておりました。 おかげ様で申込み沢山いただいて、 満席だったんですけど、 先ほどキャンセルが出ましたので、 あと1名様、来れますよ。 初めてのお茶会なので、 何を話そうか、今色々考えているんですけど…

外国人VS宇宙人 異種格闘技選手権を制するのはムツゴロウさんだった。

昨日ね、FBにこんな投稿したのよ。 まあ、良かったら検索して全コメント読んでもらうと良いと思うわ。 なんせ、ダーリンに退院時の支払用のお金を持ってきて! って頼まれたんだけど、 どどさん、アホなので、残高の無い銀行カードだけ持って、 行っちゃっ…

己では気が付かない事

先日、ダーリンが入院したのだが、 そこまで体調が悪くなっていたとは、 気が付かなかった事に驚いた。 人間は、割とギリギリまで頑張れちゃうんだね。 主治医が、 「また、異変を感じたら、すぐに病院に来てください」 って言ってくれたけど、 異変に気が付…

お焚き上げブログ、大反響(笑)

はてなブログの機能の中にある、 「アクセス解析」を使って、 じぶんのブログがどんなキーワードで検索されてるか調べました。 「朝夏まなと」「宙組」「ヅカ」 っておいおい。 結局オタクしか検索してこない訳で、 ホッとしました。 突然有名になって、「ど…

悩んでいるなら偽名でブログ書けば良い

皆知ってると思うけど! 岩崎どどって偽名ですよ!(笑) 偽名で副業してるんです! 勿論会社にバレない様にするのが目的でした。 でもね、最早、そんなことより何より、 偽名でブログを書いた事による セルフセラピーの力に驚いてます。 なんせ、書き放題で…

バーバラさんのビジュアルセッション

昨日は、サマンサ校大阪支部(笑)のマシュマロみゆきちゃん が主催したイベント、 バーバラさんの夜カフェに行ってきました。 ameblo.jp バーバラさんのビジュアルセッションが体験できる、 超お得なお茶会。 箕面のHIROコーヒーにて開催でした。 どどは、最…

着物の様な人

昨日は、サマンサ校大阪支部(笑)のマシュマロみゆきちゃん 歌うご陽気セラピスト,マシュマロみゆき, (大阪,吹田,茨木,箕面,高槻,北摂,奈良,京都) が主催したイベント、 バーバラさんの夜カフェに行ってきました。 ameblo.jp バーバラさんは、初めてお会いし…

冬のお布団事情

お布団、どうしてます? 冬は、空気の入れ替えってなかなかできないし、 布団がジメジメしているような気がして、 とってもきになる! 以前から気になってたこれ! 【2/17(金)11時〜★全品10-20倍】【送料無料】布団乾燥機/ふとん乾燥機 スマートドライ 象印 …

SNSちょこっと相談

どどがやってるサービスの中に、 SNS相談というものがあるのですけど、 今日は、それがどんなサービスなのか、 お知らせしてみたいと思います。 PCは少し触ったことがあるけど、 最近はもっぱらスマホで、なんでもやってます。 ちょこっとした副業を始めてみ…

プチ起業、ママ起業が最初にぶち当たる壁【申込みフォームの作成方法】

主婦の方がちょこっとパートに行く理由は、 家計の足しに ご自身のお小遣い 育児に疲れて気分転換に 子供が保育園に行ってる時間だけ稼ぎたい そんな方が多いでしょうか? すでにパートに出ている方で、 もう少し収入があれば良いなと思ってる方は、 パート…

本日はSNS相談

お客様のご紹介で、 本日は、SNS対面相談です。 イベントページの作成や、 申し込みフォームの作り方など ご質問内容を先に頂き、 わかりやすく教えられる様にシュミレーション。 せっかく持ってる技術や、サービス。 どんどん発信して、 広めて行きましょう…

王妃の館

先日、観てきた宙組の「王妃の館」の感想でも書いてみようかな? 浅田次郎さん原作の小説を、宝塚で舞台化しました。 映画版の北白川右京さんは、水谷豊さんでしたが、 宝塚版は、朝夏まなとさん。 どんな話になるのか興味津々でしたが、 原作本を読んで予習…

明日はバレンタインデイ

皆さん、バレンタインのチョコレートは買いましたか? どどは、ダーリンに高級チョコレートをあげる予定でしたが、 ダーリン、入院しちゃったので、 今年は無しですよ(笑) 退院したら、あげますね。 ところで、手作りチョコレートってどう思う? 心がこも…

クレンジング「マナラ」、割とハマってます。

使い始めて、一ケ月ほどでしょうか? 美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】 これね、なんだかとっても気に入ってます。 ちょっと伸ばしにくいジェルなんだけど、 手のひらでしっかり伸ばしてから、 顔にパックするようにおいてから、 ゆっく…

ダーリンに伝えたい事

私が、ダーリンに出会ったのは、その日よりもかなり前だったけど、 本当のダーリンに出会ったのは、その日だったのかもしれない。 その日。 とにかく、ダーリンの近くに居てあげようって思ったのは、 病気で倒れて入院したダーリンのお見舞いに行った時の事…

ヅカ的お手紙事情

今晩は、アレがないから、ピザの宅配をとりました。 【kit Oisix】20分で2品作れます♪ いや、今週はそんなに家に居ない予定だったもので・・・・・ 来週届くものは、ちょっと増やしておこうと思います。 最近気がついたんですけど、 キットOisixがあると…

手放すと入ってくる

昨日の夕飯。 Oisixのキットです。 嘘みたいだけど、10分で出来ましたよ。 だって、鯖のみぞれ煮完成されてて、レトルトパウチになってるのよ! 湯煎で温めるだけよ! 野菜はシリコンスチーマーで二分。 きゅうりとめかぶ、なめ茸の和え物なんか、 娘がやっ…

ただ生き抜く事

例えば、あなたが長い坂道を自転車に乗り下っていた時に、 顔にかかった冬の冷たい空気が風になり、 「生きてる」って感じる。 思わず色んな思いが込み上げて、涙が溢れ出てきたとしたら、 その涙を拭う事も忘れて、 ただ前だけを見て、坂道を下って行くよね…

一点集中せよ!

昨日ね、急にお茶会したくなったの。 いや、なんか、色んな人とお話ししてみたいなって思ったのよね。 あとね、リッツカールトン大阪で、 アフタヌーンティしたかったからなのよね。 今、FBで日程調整してますので、良かったら、 FBで「岩崎どど」に友達申請…

娘と別れた日

今日は、お仕事用の口座の開設と、 名刺の発注をしましたよ。 名刺は、自分の好きな感じのものがあったので、 ネットで申し込みました。 出来上がって来るのが楽しみです。 今日は、娘と出会ってから、何度も経験している「別れ」について書いてみます。

何度もやり直せるから・・・・・

このところ、他の事で忙しく、ブログ更新が途絶えておりました。 でも、FBやLINEでは、ちょこっと情報を更新してましたよ。 また、ブログでもお知らせしたいと思います。 んで、最近忙しくて、ご飯作るのが面倒で・・・・ これに頼ってます。 野菜中心の献立…

認定講師になりました

どどから皆さんにご報告です。 私、岩崎どどは、ビーズ刺繍認定ジュエリー協会の認定講師になりました。 解ってると思うけど、名前のところは書き換えてるからね 一年かけて、初級から中上級と学んできました、 このビーズ刺繍ですが、 本当に根気の必要な作…

不戦敗女について

今日は自慢話からさせて頂きますね。 ブログを読んでくれてる読者の方から、 なんと!感想が届いたのよ!! LINE@に!!! 画像は関係ないけど、おめでとう繋がりで! ほら、LINE@だからメッセージが届くとすぐわかるのよね! やっぱり、LINE@始めて良かっ…